忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/18 10:11 】

まぁ、なるようにしかならないって言われりゃその通りなんだけど。


今週末に会社に行ってまた上司と話し合いに。
が、今までの定例の症状報告ではなく、私の親まで同席することに。
その段階でこれはいよいよ来たか、と思ったけどまさにその通り。
勿論私としてもこんな生活がいつまでも続くとは思えなかったから、然るべき時期になったってこと。

しかし、言ってる内容があまりにも急過ぎて・・・。
復帰のタイムリミットが今月、しかも来週半ばまでとか・・・、明らかに今週になってからそんなこと言われても無理ゲーなんですが;
今月最初の定例報告で、(復帰云々に関しても)来月の精密検査の如何でって旨を伝えたら、それじゃそれ待ちってことで、って言われて、そんなタイムリミットのことなんて全く触れられず。
てか就業規則で来週中に復帰しないとダメなら、端から来月の精密検査待ちなんて無理じゃん。


まぁともかく、週末の会社側との話し合いで出来うる限り交渉はするけど・・・、そんな確信犯的なやり方されるとちょっと期待薄な感じもする。
今日も、(提出済みの診断書と照らし合わせて)現状で出来る仕事なら喜んでやるって旨を伝えても、どう考えても現状では無理な仕事内容言われ、それが基準だから考えておいてって;
明らかに選択肢が無いっていうか・・・。

最悪折り合いつかない場合は仕方ない、仕事辞めなくてはならないってことになる。
両親が完全にリタイアしてないのが救いだけど、それでも早急に別の仕事を見つけないと・・・。
・・・と言いたいけど、それよりも体治す方が先。
現状のコンディションじゃ再就職なんて間違いなく無理、やれる仕事なんて何があるんだろうってくらい。
そしてこの症状がいつまで続くかっていうのも先行き分からない、ホントどうなるんだって言うくらい不安。

確かに療養に入ったときと比べれば相当良くなってはいる。
何しろ当初は椅子に座って食事をとる、って事すらできなかったのだから。
当初もブログは書いてましたが、これも座ってPCするなんて出来ず、たち膝で休み休み、1回ブログ仕上げるのに2時間3時間かかってましたからね。
今は連続で1時間がいいところとは言え、座って作業できるようになった。
後は最寄り駅まで徒歩で30分以上かかってたのが20分くらいまで改善された、健康な時は10分程度で着いていた距離だけど。

が、その先への症状改善があまり芳しくないんだけどね。
相変わらず自転車には乗れないし、長時間座ってられないため移動手段にも困る。
電車では立ってる方が楽で乗り続けてると揺れるたびに負担が来るし、車はシートの関係上普段座ってる以上に厳しい。
その他日常生活にもまだまだかなり支障をきたしてる。
相変わらず入浴はシャワーのみだし(湯船は無理)、靴下一つ自力で履くのは困難。
仕事云々以前に、この辺りの障害克服は当面の課題か。


まぁ何はともあれ期待薄と言えど、週末の話し合いで良い方向になるに越した事はない。
幸い上司は話分からない人じゃないので、全く余地がないわけじゃないとは思いたい。

拍手

PR
CATEGORY[日常]
CO[0]: TB[]top
【2010/12/14 20:38 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<緊張しながらも | HOME |閃光の果てに>>

忍者ブログ [PR]