忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/19 15:19 】

先日はGW制限の話題だったので今度は遊戯。
ちょうど先日DP遊星編Ⅲとクロウ編が発売で。
遊星の方は再録がなかなかに良好、ドラゴエクィテスやセイヴァースターとかはともかくとしても、調和の宝札やシールドウイングがノーマル、スタライとヴェーラーがレアで非常に入手しやすい。
さすがにフォーミュラーや調律は入らなかったが、まぁこれは仕方ないでしょう、再録までの時期的にはジャンクコレクターでも入ってればとは思えるかもしれない。
が、再録は良好でも新録のほうはなんとも微妙な感じ・・・、おかげでスー以上よりもレア狙い・・・ってパターン。
なのに2パック連続でスー以上出るとかは、まぁお約束でしょう。

一方クロウ編は、再録の方は悪くはないんだけど、シロッコやヴァーユと言った再録して欲しい肝心なところが入ってないのが致命的。
アニメで使用してない旋風はともかくとしても、カルートも再録されなかったしね。
ノーマル枠も遊星の調和とシールドウイングに比べれば、良さそうなのはブリザードとデルタクロウ、せいぜい黒羽くらいで。
アニメでの使用もあったんだし、砂塵やトラップスタンくらいは入ってて欲しかったか。
あるいはDPヨハンの前例もあるんだし、シロッコヴァーユなしならミラフォとかも、ね。
一方再録の方も微妙なのが多い中、ゼピュロスだけは将来有望か。
BF関連では勿論のこと、いろんなデッキに出張できる能力、もう1枚のウルトラ、ジェットが扱いにくいだけに需要も高い。
残りのスーパー以上は遊星同様ちょっと微妙だが、遊星編とは逆にスー以上(実質1枚)狙いで買うことになるのかもしれない。
勿論アーマードウイングやアームズウイングが足りない人はその辺も狙い目ではあるけど。
そしてBF、もといクロウが好きな私にとっては例え使いづらかろうと、新録は全部入手しないと。


そして次の週末にはVジャン、LEもといVEの応募なんだけど、ヴァイロンやジェム、リチュアとかはともかく、HEROや剣闘、Xセイバーからも収録あるとかね。
効果は正確には判明してないけど、ラインナップ的には今回も3ずつ応募予定か。
なんか1パック辺りの値段が上がったのは、どうせ上がっても応募するでしょと足元見られた感がしてならない。
後はオーディンやら入る次のパックのことは勿論だけど、あるいはゴールド2011の情報が来るかどうか。
やはり気になるのはあれだけ猛威を振るい現在も強カードの1枚であるトリシューラが入るか否か。
ブリューナクをあっさりと収録しただけに期待はできるけど、今回解除されたブラックローズ、スタライ再録されたスターダスト、ブリュカタスに続くDT1ミストウォームもシンクロ枠的には怪しいところ。
クロウ編に入らなかったシロッコ辺りも、DPに入らないならGSに入る可能性も。
最初にパックの目玉を紹介して、後はぼちぼちな内容なのがGSだから、逆に最初の紹介は期待してもいいかもしれない。
ついでに12月の天使ストラクやらDTもどの辺再録かかるやら。

拍手

PR
CATEGORY[遊戯王]
CO[0]: TB[]top
【2010/10/18 14:45 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<言わんこっちゃない | HOME |忘れたころにやってきた>>

忍者ブログ [PR]