忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/28 23:13 】

研修は土日休みということで、昨日の夜から自宅に帰宅中。
いやぁ、やっぱり自宅はいいもんで。
研修所も割と不便はないんだけど、PCだとかテレビだとか使えないから娯楽は勿論情報源がかなり限られて。
ホントケータイと、図書室に届く新聞くらい、まぁその気になれば外出自由ってのを利用すればどうにかできるけど、そこまではねぇ。

研修内容自体は業務の心構えだとかの座学ばかり、ホームルームがあったり一人ひとりの机があったり黒板だったりでやってる事は殆ど学校の授業で。
それ考えると研修期間中でも給料支給対象だから楽なんだけど、如何せん実質24時間拘束ってのが、ね。
勿論自由時間はあるけど、やっぱ研修所じゃ自由時間でも休めたって心から感じれないしね。
先に書いたとおり娯楽も余り無く、やる事といったら研修内容の復習くらいしかなく。
自由時間使って外に呑みに行く奴らもいるんだけど、私はあまり呑むの好きじゃないし。
てか今回の研修は高卒のメンバーもいるからと外で呑むのもダメだったような・・・。
そんなんで訓告受けるのも馬鹿らしいんで、来週1回忌改鋳に外に呑みに行こうかと誘われたけど断るかな。
体調もなんだかんだやっぱり普段とは環境違うってことであまり良くないしね。


とまぁ久々に書いてみれば愚痴ばかりなんだけど、それでも同グループの他企業に比べればだいぶ研修も楽。
他のグループ会社だと来月いっぱいまで研修所で研修ってトコもあるくらい、来週頑張ればもう後は通いの研修しかないしもうちょっと頑張ろう。
寮室のメンバーが何かと一癖ある人ばっかりってのがちょっと困りものだけど;
1日目の夜から大したハプニングで起こしてくれたし・・・。


にしても待ちに待った休暇だというのに、明日の夜には研修所に戻らないといけないからイマイチ休んだ気がしないなぁ;

拍手

PR
CATEGORY[日常]
CO[0]: TB[]top
【2010/04/03 23:22 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<無事帰還 | HOME |さらに上の強敵>>

忍者ブログ [PR]