忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/10 12:54 】

GW、新弾スターターはどうも来週っぽいのかな。
ちょうどちょっと出かけることになりそうだから都合がいいのかと思いつつ、その週末に遊戯新弾だからちょっと出費的にきついなぁとも。
ムダに当たったトリシューラとか明らかに3枚もいらないナチュビシクとか放出時か。
ケルベラルも2デッキで使う機会は少ないから安いからと調達した4,5枚目とか放流っぽい。


放出で思い出したけど、今回は制限になりそうで処分したいってのがイマイチ無い。
裁きとかオネストはゴールドのおかげでどの道¥100コースだし、異次元埋葬も各ヴァージョン2ずつしかないから対象外。
馬頭鬼も予備ないし、黄金櫃はむしろ足りないくらい。
おそらく放出すべきくらい枚数持ってるのはアリュールくらいじゃないかな。
英語系は裁きやチャージは去年のうちに在庫分捌き終わったし、禁止が囁かれるブリュは1枚しかない。
マジエクに至っては持ってない、あーゆー1キル系デッキをさらには英語で組みたいとも思わないし。

後はまぁルミナスノーマルとか売っても¥50にもならないし、規制候補に低レアリティが多いってのもあるのかなぁ。
制限前に処分するってのが、ネトレやってた頃よりも最近はずっと少ないんだけど今回は特にそう感じる。
あ、でも前回も殆ど処分無かったから最近はそうなのかも。
再録の連発で所謂高レートカードが少なくなってきてて、制限食らうと大損害ってのがあまり無い事実。
むしろ再録が来るかどうかを読んでの在庫処分の方が多いのかもしれない。
それすら最近は微妙だけど。


ただ今月来月と出費が多いから、どこかでお金工面しないといけないのもまた事実で。
特に来月はイノベイティブ・レアの封入率次第では、凄い勢いで出費額が増える可能性も否定できないからなぁ。
なら値段が落ち着いてから入手したいと思いきや、それだと月末のBigWaveに間に合わないし、それどころか4月に入ったら研修で買いに行く暇はたぶん無い。
やっぱこの2ヶ月が正念場で、同時に社会人デビューの前の最後の纏まった時間ってのはますます疑いようが無い。
なんか不安だらけかも。
 

拍手

PR
CATEGORY[日常]
CO[2]: TB[]top
【2010/02/10 00:53 】
コメント
イノベイティブレアは高騰もそうですし、カードとしてどうなるかってのもそうですね。
ACEって新しい種類のカードですからいろいろと大変そうです。
例えば、宇宙統べはともかくGとユニット以外無効の完封で止められるかとか野望の毒牙で除外できるのかとか。
裁定等によっては今後のデッキ構築が大きく変わる可能性も十分ありえそうです。

新制限はこの時期には仕方ないですね。
以前ネットトレードしてた時はトレードのこまとして余分に持っていたカードを処分していた時期もありましたけど、そーゆーのは全く縁がなくなりました。

そして出費に関してはここの所重なりまくりですね。
販売側もあの手この手で売ろうと必死ですから、消費者側も大変で。
必ずどれかは毎回先延ばしですね、はい。
【2010/02/11 00:10】| | シャドー #9b10e32f4f [ 編集する? ]
GW>第24弾【宇宙を駆逐する光】ですね。楽しみです(^_-)-☆
イノベイティブ・レアに関しては、某BBSやSNSで話題になっていますので、注目度は高いようですね。現時点では何とも言えませんが、高騰する可能性は否定できないといったところでしょうか(>_<)

遊戯>現在は新弾【THE SHINING DARKNESS】よりも、新制限のほうに注目が集まっているようですね(^_^;)
例年通りと言いますか、この時期になると不確定なソースの情報が氾濫していて...(汗)

私も制限前に処分するというのは、やらないですね。

出費>重なる時には、重なっちゃいますよね(・_・;)
私はフィギュアが好きで集めたりしているのですが、欲しいフィギュアが月に2・3個同時発売されたりすると発狂ものです(笑)。

カードを放出されるのならば、是非とも私が引き取り役に(@_@;)
【2010/02/10 17:21】| | 孤児 #54932fda97 [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<卑怯というか現実的というか | HOME |それはある意味未知との遭遇>>

忍者ブログ [PR]