忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/05 22:50 】

今日は友人とEB3等買出しへ。
天気にはあまり恵まれなかったけど、買い物は順調そのもので。

GW、EB3はさすがにどこもシングル置いてて。
アキバ全体に言えたことだけど、再録はとてつもなく安いです。
勿論慈愛は例外だけど、ジ・オだろうが輝きだろうが一日だろうが∞ジャスティスだろうが安いところ探せば¥300も出せば買える状態。
それ以外のは下手すると良カードでも¥100でおつりが来るくらい。
慈愛に関しては一番高いトコでも¥5000ちょい、安いところだと¥3000ちょい。
全盛期考えるとだいぶマシになった。
ちなみにアキバは再録安かったけど、横浜はそれなりの値段してたかな。

一方新録ではこちらも4桁いくのが下手すると無いくらい。
正直1枚¥2000近くを覚悟してたデュエル&バスターが¥1000ちょいで買えたのは良かった、安いところだとこれも3桁。
ゴッドハイパーやΖ&百式、クシャトリヤ、アリオスがそこそこしてたかな。
全部ARってのはたぶん関係ないはず。
一方こちらはさっきと逆にアキバよりも横浜の方が安め、デュエル&バスター¥600とはね;

それと封入の関係で値段が気になった紫Gだけど、安くても¥300高いトコだと¥500。
これに関しては多少は下がるだろうと思いたいけど、次の24弾が思い切りパターン変更だからなぁ。
まさかレンストや、あるいは次のサンクルと同じ構築済みランダムスターターを先行で売って、今までのスターターがなくなるとは・・・。
しかも構築済みのパターンに紫の組み合わせないから、スターター買えば紫G入ってるっていう楽観視もできない。
当然のようにこの先行スターター限定のレアもあったりでますます金銭的に大変になるのは間違いない。
余計なところを他のカードゲームの真似したものだ・・・。
24弾参戦確定が、確かユニコーンデストロイとか金ジムとかセラヴィーとかあって楽しみなだけに・・・。


一方GWはこれくらいで、他のカードも多少は。
遊戯はこれだけはここで入手を決めていた、ブリュとカタストルの米を。
こればかりはグロさん不在で他の通販サイト使わない以上多少高くてもここで買うのが手っ取り早い、ミストは入手済み。
ホントは友人の分のカタストルも頼まれてたけど、全体的に高かったから購入せず。
にしても太陽の神官と調和の宝札高いね・・・、買取で4桁近いとか;

遊戯以外にはポケモン、友人が多少興味あるからとちょっと前に出来た専門店とか。
傷品とはいえ、大抵のデッキでよく使うトレーナーカードを安価で大量に買えたのはよかった。
このゲームに関してはガチ極めるというよりは好きなポケモンでデッキ組みたいってのが大きくて。
スターミーのもうちょっとインパクトあるヴァージョン出ないかなぁ・・・。


アキバで順調に買い物できたおかげで、帰りに横浜寄る時間にゆとりが出来て。
無事に予約分のEB3を受け取り、おそらく明日友人らと開封式の予定。
正直慈愛は二の次。
勿論当たれば嬉しいけど旧慈愛をちゃんと持ってるし、慈愛よりは他のレアが偏りなく来て欲しいところ。
1枚欲しかったやつが、3箱で1枚も出ないってのはちょっと困るなぁ。
逆にどう見ても2枚以上欲しいのは今日シングルで確保済み。

不安もあるけど、やっぱり開封は楽しみ。
新弾のカードのデッキ投入は、今日シングルで買った分も明日全部開封してからにしよう。

拍手

PR
CATEGORY[GW系]
CO[0]: TB[]top
【2009/11/20 00:23 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<EB3開封結果 | HOME |素直じゃないのは親譲り>>

忍者ブログ [PR]