忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/17 16:55 】

ようやく連続の纏まった雨、でも出かけるにはちょっと不便。
そして何で控えめのジラーチがなかなか出ない;
近くのマックで配信してたから行ったけど、何故か適当にやってる友人は2回目で控えめ来て、そこそこガチでやってる私ともう一人の友人は30分近く粘る羽目になるとは;
まぁ結局手に入ったからいいけどね、ジラーチは種族値ALL100だから色んなパターン考えられるけど、その見た目から物理よりも特殊技持たせたいんだよねぇ・・・。


さて、遊戯。
昨日言った1位の方のレシピを、実際に組んで試してみた。
廻してみてわかったけど結構都合よく行くものなんだね・・・、そしてネクガの使い回しが思いのほか効く。
特に例に挙げられてた猫なんかは、要所要所で攻撃止めていくとテンポ的にも厳しいんじゃないかなぁと。

ただやはりご本人が言っていたとおり、今回勝てたから次も勝てるとは当然なくて。
例えば今日フリプレに付き合ってくれた友人は、メインキラトマだったから終末を召喚しづらい状況も多々で。
ネクガやゾンキャリ、Gと、墓地に落ちたほうが良いのが多いとはいえ、主軸が終末やゲイルな以上魔デッキも苦しい。
そして相手にぶん廻りされた時は、徐々にコントロールしていく構成な以上どうしようもない事も多々で、今日も開始早々ダムド、ゴヨウ、皿と並ばれたのは苦しかった。
ブリュで場アドは取り返しても、当然のように墓地調整からダムド再降臨で万事休す。
まぁこればかりはどんなデッキにも言えることではあるけど、墓守猫には特にあるパターンだから、ね。


でも強力なことに違いはない。
それはご本人の結果が何よりだし、私も実際に使ってみて分かった。
個人的にネクガ複数使い廻しが結構刺さるってのは、知ってよかったところかな。
ダークアンデ(アンデ軸組込みの闇属性ビート)ってカテゴリー自体は結構前にやったことがあったから、今回はそこに尽きると思う。
このままこのコピーしたのを使い続ける気は全く無いから、その点使ってみて収穫があったのは大きい。
真っ先にデッキレシピを晒してくれたご本人さんには本当に感謝したい。


てかあの方、以前ネトレかなんかでお世話になった事があったような・・・。

拍手

PR
CATEGORY[遊戯王]
CO[0]: TB[]top
【2009/06/23 00:33 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<暴力料理教室的な | HOME |その構築、極>>

忍者ブログ [PR]