忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/17 16:55 】

正直、Oガンダム嫌いとか言って処断2連発してくるとかどっちもどっちな気がするんだけど;
ピーピング系ハンデスの中では重めではあるけど、やっぱピーピング+奪取だからなぁ。
正直これ使ってくるなら此方もOガン使わざるを得ない、遅いデッキは処断食らって痛いのは明らかなわけで。
まぁ遅いデッキはOガンの時点でかなり辛いわけではあるけど。


CS東京までいよいよ1週間で。
やっぱり名古屋大会の結果見ると、コングロとか試してみた方が良いのかなどと思いつつカンパトとかSDとか実験中。

カンパトはほぼ以前のまま復活、パトゥーリア最速まで持っていければ制圧率は高い。
ただ、赤と茶って組み合わせがOガンダムとの相性が相当悪いのが痛いところ、だから今まで組むのを敬遠してたわけではあるけど。
赤系のカードは取られたらほぼ使われるし、茶は捨て山ドローだからOガンで捨て山操作されるのは厳しい。
加えて紫のカードが入ってるんだからOガンにとっては天国。
加えて女神破滅みたいに逃げ切りが出来るわけでもないからなぁ。
逆に自分がOガンダム採用ってのはありうるところではあるけど。
茶なら排除とかで奪ったカード投げれるし、序盤任せられるってのもある。
ただ、Oガン使うのは1デッキで留めておきたいんだよね;


SD系は名古屋の入賞者の方みたいに早出しに特化するんじゃなくて、混色系のグッドスタッフデッキに。
元よりほぼ単色で完結してるから、2色目はタッチ程度の混色で。
緑でも良かったけど試作ケンプの予備が必要分なかったから、シロッコの眼が美味しい黒に。
黒ならサイドボードにも困らないし、戦いに戻る理由が自然と積める。
加えて宇宙が呼ぶ声は信玄・謙信と相性がいいってのは、入賞者の方と同じ考えなのかもしれない。
ただ、ナドレはサイドスタートだけど。


さて、明日からはいよいよ梅雨らしい天気の1週間になりそうだ。

拍手

PR
CATEGORY[GW系]
CO[0]: TB[]top
【2009/06/21 02:01 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<その構築、極 | HOME |過去版はちょうど私が中学の頃か>>

忍者ブログ [PR]