忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/18 17:12 】

やっぱ裁きは買い手なかなか付きそうにないよなぁ。
まぁアキバなら売れるのかもしれないけど、地元だとそこまで英語の需要ないし・・・。
そんなこと考えてたら昨日出先で、チャージありませんかとか訊かれたんだよねぇ。



さて、久々にバトンが廻ってきました。
今回はGWバトン。
GWやってる人にはこれ見たら必ずやらなきゃいけない、所謂地雷です。
ついでに解答の時はブログ記事タイトルをガンダム系の台詞にするように、だそうだ。


内容に関しては追記にて。

拍手




●HNをどうぞ。
シャドー
以前は他のHN使ってた時もあったけど、最近は専らこれで。
ちなみに由来は以前書いた通り。

●GW歴はどれくらい?
ちょうど8弾(月下の戦塵)が出る前くらい。
W&∀編くらいからやり始めました。
8年くらいになるんじゃないかな。


●好きな色は?
長年使ってるし、一番しっくり来るってことで赤。
手持ちデッキは複数持ってるけど、混色含めれば赤使ってない時はまず無いですね。


●逆に嫌いな色は?
別に無いです、ぶっちゃけ全色デッキ持ってるし。
白というよりSEED系はあまり好きではないですが、白の大型ユニットで攻めるトコは好きです。
てかSEEDにしても全部キライなわけじゃないしね。

戦ってて苦手な色は黒。
どの色も大抵満遍なく相手できるけど、得意な色が赤な分マストカウンターになるハンデスが多い黒はカウンター使い切らされることも多いし。


●好きなユニットは? 
青:νガンダム、Ζガンダム 、ペーネロペー
緑:特に無し、強いて挙げればノイエジール
黒:特に無し、強いて挙げればジ・オ
赤:キュベレイ、Ξガンダム、クロスボーンX3
茶:ドラゴンガンダム、マスターガンダム
白:ストライクフリーダム、暁、∞ジャスティス、デスサイズヘル
紫:ガンダムエクシア、ガンダムヴァーチェ

好きなユニットって言われるとカード的に好きなのか、それとも純粋にその機体が好きなのか分からなかったからどっちも挙げときました。


●嫌いなユニットは?
嫌いって言われると一部SEEDの機体(デスティニーとか)くらいしか無いから、カード的に見て個人的にキツイ(苦手な)ユニットでも。

青:現在は特に無し、昔は11弾V2
緑:アグリッサ
黒:タイタニア、ゴトラタン(メガビーム装備)、ハンブラビ(ヤザン機)
赤:特に無し
茶:現在は特に無し、昔はコルレルとか
白:LOブースター(ロッシェ機)
紫:ゲリラの村

赤使いとしての側面で書いてみました。
特に以前は回復がコスモバビロン頼りだったこともあるから、当時オペ割ってくるユニットはキツかったね・・・。


●最近使っているデッキは?
青赤OO、緑中、白重は固定気味。
後はちょくちょく変えつつ色々やってます。


●大会とか出たことある?
以前は結構出てたけど、今はBigWaveの当日ガンスリくらい。
先日久々に公認大会に出ました。


●成績は?
最近はガンスリしか出てないけど、勝率自体は上々。
ただ休憩挟んだり、色々物販見たりで数こなせない事が多いです。
先日の公認は一応決勝卓まで行きましたよと。


●印象に残ってる試合とかある?
そりゃ長い間やってればいくつもありますよ。
ガンスリの時、Bigガンスリカードの天よりの宝札効果のヤツを相手と合計で1ゲームで3回使ったとか。
身内でのフリプレの時は、できるだけ楽しめるようにしてます。
アレルヤとマリー(ソーマ)を対峙させてみたりとか。


●プレイング、構築、運を10段階評価でどうぞ
プレイング:7
構築:8
運:6
プレイングは普通、構築は経験の賜物。
運に関しては平均すれば普通なんだけど、極端に引きがいい時と悪い時があるのが困りもの。
悪い時は使うデッキ変えると安定する。


●あなたの周りのプレイヤーは?
最近また増えてきた。
以前は友人と二人で細々だったのに、今じゃ5,6人でブードラできるほどに。


●そのプレイヤー達はどんなデッキを使うの?
混色使ってのが多い。
何だかんだで自分の好きなコンセプトのデッキを使ってて、それはカードゲームとして見てもいいことなんじゃないかな。
好きなコンセプトで勝ちにいくっていうのが、ね。


●あなたはその内の何位ぐらいの位置だと思う。
身内では一番の古株、まだまだ抜かれるわけにはいきませんよと。
デッキ的には同等のもの組まれても、後は経験とプレイングがあるからねぇ。
特にガンスリとかは古風なデッキを使い続けてる人も居るから、実戦経験の差はたまに出るね。


●今後GWでやってみたいこととかある?
チームシールドとかはやってみたいけど、人数的に厳しいかなぁ・・・。
定期的にブードラやったりBigWaveに行ったりでいいんだと思う。


●では最後に一言
お疲れ様でした。
Oガンダムやエクシアが蔓延って半ばガンダムOO(ダブルウォー)となって離れていってるプレイヤーも居るみたいだけど、廃れていっても細々とやっていきたいですね。

PR
CATEGORY[GW系]
CO[0]: TB[]top
【2009/06/06 01:22 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<嬉しいけど増える一方・・・ | HOME |引き取り手募集的なお知らせ>>

忍者ブログ [PR]