忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/30 03:36 】

今日も今日とて午前中から就活。
行きはともかく、帰りはかなり雪が酷かった。
それでも言うほど寒いとは思わなかったのは、久々にコートを引っ張り出してきたからか。
今冬は両手で数えられるほどしか使ってないからなぁ、この上着。


それはさておき予算的には厳しくても東京まで出たので寄り道。
とりあえず予てからの目的で星の鼓動は愛をいい加減回収して、後はGW新弾と新制限後の遊戯の価格調査へ。
うんmusimaroさん言ってたとおり、全体的には安め。
00もだいぶ下がってきたけど、逆に攻勢の機運とかインコムが上がってきた。
新弾以外は再録情報の出た完封が3桁まで下がってたり慈愛は相変わらず高かったり。
あ、一日の長の3枚目見てくるの忘れた・・・、まぁ予算的にムリだったろうけど。

遊戯のほうは言うほど変わらず、というよりどこも韓版で溢れてて・・・。
やっぱ使えればいいって事なのか・・・、ど私は読めないからと収集中のダンディライオンですら敬遠中で。
まぁバルバとかプリズマーとか、明らかに日版に手を出すよりずっと楽なのは分かる気がするけど。

遊星編米の一部が流れてたからアームズエイドと、グロさんで買いそびれたフォートレスを徴収。
遊星編はサポーター要らないってわけじゃないけど、腕のためにパック買う気がないから多少高めでも。
フォートレスはまぁこんなもん(¥680)でしょう、バルバも供給過多だとこうなるんでしょうね。
ダンディ米も¥900で大量にあったし。


ホントはライブオンとか何故かシングル売りしてる稲妻11とか欲しかったけど、そんな余裕はなく。
てか行くカードショップ毎にイナイレTCG置いてるのは私に買えって事なのかと(えー
まぁこれ以上TCGやっても中途半端になるだろうから、好きなキャラだけコレクする方向でしょうね。


そしてゲームジャパンも入手、ホビージャパンと同様に00七剣が付録なんだけど、こっちの方が絵がまだよかった・・・、いや五十歩百歩ですねハイ(ぁ
付録とって処分はひどいからとついでに読んでみたけど、今回のBIGWAVEはどうやら去年の3月同じみたいで。
3箇所のエリア回って1エリアクリアごとにガンスリカード入手。
前回も天よりの宝札原作効果とかぶっ壊れカードばっかだったけど、今回もそれは変わらず。
メイン能力は以前よりも落ち着いてるけど、どの色でも発生できるヴァリアブルとか怖すぎる。
となるとガンスリカードが集まった後半はデッキのG割合を削った方がいいのかもしれない。

そして3箇所クリアで新イラストのOガンダム、まぁ下手なプロモよりは全然いいね。
現状のイラストも十分カッコいいんだけど、これよりさらに良好ならこっちに鞍替えもありうるか。
どのみち3箇所制覇で配布となると、ある程度スピード勝負になるのは間違いない。
去年の3箇所制覇型もカンパトだった私は、途中休憩したり抜けたりしてたとはいえ2箇所制覇でストップ。
そして3箇所クリアしてた方々は、当時規制前の赤緑OO(ブリッツ3積み、2国G入り)っていうスピード型。
私の選択肢の中である程度スピード勝負できそうなのっていうと緑中とかか。
青にしろ緑にしろウニは組めるけど、あんま得意じゃないんだよね。

ただ去年のままとは考えにくいから、こればかりは当日次第かもしれない。
幸いカンパトと緑中で被ってるパーツはないから、両方用意していけばいいかも。
あとはこれまたこの2つとパーツ被りにくい青単もしくは青黒のガンダム隊が用意できればなおよしか。
賞品がガチな以上、白で遊んでる余裕はないかもねぇ。

拍手

PR
CATEGORY[日常]
CO[0]: TB[]top
【2009/02/28 01:56 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<旋風起こし過ぎで | HOME |となりのくじら>>

忍者ブログ [PR]