忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/26 10:03 】

このタイトルで前回からのが何の歌詞かばれそうだ(ぁ
ちなみにその前はDIVE TO WORLD(リボOP)。


それはそうとGXアニ感。
NAS見てるから知ってたけど、今週は卒業そして遊戯登場。
丁度3年半前のGX第1話でハネクリボーを託した遊戯。
それが最後の最後で繋がる形に。


ダークネスの世界から明けて。
ついに十代たちもDAを卒業することに。
・・・ただその卒業を素直に認められない人も;
そりゃ寂しくなるわな。

剣山のグダグダの送辞とは対照的に、見事な答辞をする明日香さん。
卒業デュエルのトップ3人全員が賞品辞退したのもこの答辞にしても、十代の言った言葉や自分たちの信念が身についてるみたいだ。
にしても明日香さんの答辞のときに出た回想は懐かしい。
確かに十代は今よりずっと子供だったなぁ。

卒業パーティにもその後の集まりにも顔を見せない十代。
明日香さん曰く、十代はつむじ風みたいな神出鬼没なヤツだからだと。
つむじ風と聞いて別のキャラが思い浮かんだのは内緒だが(ぁ

その頃十代はやっぱり一人で出発しようと。
ところがハネクリボーに導かれていった先にはあの人物が。
にしてもこの時代の遊戯はずいぶんと筋肉質な(ぁ
格好といい、だいぶ王様を意識してるな(えー
精霊の不思議な力?によって、過去の時代の遊戯と対戦することに。
ブラックマジシャンやらディメンションマジックやら、まさに遊戯の戦いはやっぱり久々にみてグッと来るものが。
来週の最終回、ネオスとBマジシャンの新旧主人公モンスターが激突。
ガールやもしかしたら三幻神の出番さえ・・・。
そして半ば予想できそうとはいえ、遊戯の言った十代が忘れてるものとは一体・・・。

あーついにGXも終わりかぁ。
5D’sも楽しみとはいえやっぱり寂しいなぁ。
来週有終の美を飾れるか、とっても期待。

拍手

PR
CATEGORY[GX]
CO[2]: TB[]top
【2008/03/19 22:38 】
コメント
ダークネスはやはり地味でしたね。
斎王やユベルみたいに1年丸まるって訳に行かず、半年に凝縮した訳ですから仕方ないかなって点はありますけど。
個人的には1年目すぐ後にでも入れたらしっくりしたかもしれませんね。

なんだかんだいってGXは良作だと思いますから、やっぱり寂しいですね。
ガールは次作でも出るとは思いますよ。
DTでブラマジがいましたし。
ともかく、来週がとても楽しみです。
【2008/03/20 20:09】| | シャドー #92d25d3780 [ 編集する? ]
やっと溜まってたGX観れました。
いつも水曜日はシャドーさんのブログが見れなくて...

ダークネスは斎王やユベルと比べるとかなり地味でした(ぁ
とりあえず真・卒業デュエルは熱いですね、王様デッキ作りたくなりましたよ。
声優さんも昔と変わらずジャニーズさんでGOODです。

ガールは出ます!
次回予告で出てましたから!
見納めですかね...orz

GXのキャラが良すぎてので5Dsは観ないかも...
本当に寂しいですね。
【2008/03/20 16:00】| | musimaro #986e95a5fe [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<胸に刺さったまま抜けない君の言葉を | HOME |手が届かなくて諦めかけてた>>

忍者ブログ [PR]