忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/19 22:46 】

GWの大会が間近だというのに遊戯ばっかデッキいじってるという・・・;
まぁ仕方ないか、周りじゃ明らかに遊戯>GWなわけで。
ゲーム人口が違う、さらには一緒にやってる友人が仕事とかで都合つかないしね。
それでも今週中に2回くらいは調整しないと。





にしても、今日はさ。
いやさ、また愚痴になっちゃうんだけど;
品庄の品川さんだっけか、ブログには愚痴や嫌なことは書かないって言ってたけど、あれ私には無理です。


とりあえず、私の中でリアル遊戯王でイヤだなって思うプレイヤーが二人いる。
一人はカード万引きするようなヤツで、さらにはそれに対して償いもしないような人間性疑うようなヤツ。
もう一人は所謂シャーカー(鮫トレ屋)で、誰これ構わず声かけたり慇懃無礼にも程があるヤツ。
他にもちょっと・・・って人はいるけど、明確に嫌悪するのはこの二人。
今日不快に感じたのは後者のほう。


いやさ、もう端的に言えばウザイの一言。
誰これ構わず話しかけてきて、前にも言ったけど人の買うものイチイチけちつけたり。
とどめに今日あったのが、私のいないトコで私の陰口言うようなこと。
まぁこの際、わざわざ私にそんな事言ってきた後輩のことは置いといてだ。

とりあえず他人にファイルがたいした事ないとか言われる筋合い無いし。
そりゃバブーン十何枚とかサモプリ20枚とか持ってるシャーカーに比べりゃ大したことないさ。
てか私は自分の分集めたら、トレ用に回収しようとか最近は野暮なこと考えてないね。
1デッキ分、賄賂や幽閉、アムホとかなら3枚、バブーンやディスクガイなら1枚。
これを日本語版と英語表記の2種類それぞれ確保したら、それ以上追及しないわけで。
唯一とも例外ともいえるのが趣味で集めてたダンディライオンかな。
だからまぁ、BMGとか趣味で∞回収しようとかはなんとも思わない。
最低限確保しかしない人間にファイル比べするほうが間違いじゃね?
てかTCGとか、ファイルの中身で上目指したらキリないし・・・。
むしろ趣味とかじゃなくてバブーン十何枚とか持ってる人間の方がキモイと思うのは私だけ?
シャークで月に15万稼いでるとか自慢にもならんだろ。


後はあれね、人のデッキ構築ヌルいとか弱いとか言ってたらしいけどさ。
正直そんなの言われてもだから?なんですが。
別に大会とか目指すわけでもないし、遊戯とか道楽でやってる。
人のデッキにいちいちケチつけるんなら、それはそれはデッキ構築もプレイングも上手い方なんですね。
人間性はまだまだみたいだけど。
他にはシャーカーらしく私が優遇価格で買うのにケチつけてお前もシャークじゃんとかぬかしてたらしいが、ぶっちゃけ従業員が自分の働く店で優遇して購入したりサービス受けたりって普通じゃないのか?
個人店でもチェーン店でも同じこと。
さらに言えば都合上客から個人的に買い取ることもあるが、ちゃんと店側に中間マージン払ってるぜと。
ホントはレートどおりに買い取りたいところだけど、それが店の買取なんだと捉えられたらマズイから中間マージン払うので勘弁なわけで。


まぁ全部総合すれば、そんなに言いたいことあるなら直接私に言えば?ってことで。
別に私に意見するなら一応聞くよ。
聞いた後で噛み殺すかもしれんが。
もうね、鮫トレするのもウザイが人としてウザイ。
ついでに言えば、ダークヴァルキリア¥10なら買ってやるよとかmusimaroさんに謝れよ(ぁ



あーいらいらする、今日は早く休もう;
そういえばそろそろカラオケ行きたい頃合だなぁ。

拍手

PR
CATEGORY[遊戯王]
CO[2]: TB[]top
【2008/03/10 23:20 】
コメント
一人一人に粘着質なのは言うまでもないんですが、さらにはカード買い求めに来た客ほぼ全員に声かけるんですよね・・・。
本人は得すりゃいいでしょうが、周りはもろ不快オーラですし。。
とある友人の話ではその人間、KCGC辺りにもよく出没するみたいで、この前のジャンフェスでも見かけたなぁ。
堂々と「ジャンフェスで稼ぎに行く」とかぬかしてたし・・・。

トレードもデュエルも楽しめればいいって言うのはまさにその通りですが、ジャンフェスとかの状況を見てもそれには程遠い状況ですね;
デュエルはオンラインとかにもあるように自分勝手なプレイヤーばかり。
トレードは言わずもがな転売屋やシャークばかり。
なんだかなぁ・・・。


あと私信ですがダムドの状態評価ですが、此方の提供を減らすとかでなくて状態によってダークヴァルキリアの提供枚数を変えようかと思ってます。
最大何枚かはまだ分からないのですけど・・・。
【2008/03/11 23:24】| | シャドー #92cd29fc5a [ 編集する? ]
ぁーいますよね、しつこくてうるさくてウザイの。
ここまでひどいのにはまだ遭遇した事ありませんが...
まぁ、遭遇したらとりあえず「かわいそうに・・・」と憐れ目で見るしかありませんね。

遊戯王はトレードもデュエルも楽しめればいいと思っています。
【2008/03/11 22:35】| | musimaro #986e95a5fe [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<隙間ない花びらをかき分けて歩く、はしゃいだあの木漏れ日 | HOME |そして世界は森に包まれた(ぇ>>

忍者ブログ [PR]