忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/03 16:21 】

【新禁止】

聖なる魔術師
魔導戦士ブレイカー
リビングデッドの呼び声

【制限】

風帝ライザー
高等儀式術
死者蘇生
抹殺の使徒
おじゃまトリオ


【準制限】

サイバー・ドラゴン
ネクロフェイス
光と闇の竜
おろかな埋葬
月の書
魔導師の力
魔法石の採掘

【解除】

イエローガジェット
グリーンガジェット
レッドガジェット 
人造人間‐サイコ・ショッカー
貪欲な壺
強制転移
見習い魔術師
無謀な欲張り


えーと・・・デマですよね?そうですよね?
・・・・・・Vジャンの画像ソースある_l ̄l○lll

とりあえずまさかの蘇生復帰。
そして1キル系や混黒ループも規制されず。


以下、追記にて1枚1枚感想を。

拍手






・聖なる魔術師
戻ってきてくれた時は嬉しかったけど、また逆戻りかぁ・・・。
制限でちょうどいいカードだと思うけど、蘇生が復帰って事考えた処置かもしれない。

・魔導戦士ブレイカー
これまた禁止に逆戻り。
相変わらず採用率が高いけど、以前よりは採用率も落ち着いていたはず。
どんなデッキにも入っちゃうカードは規制されやすいとはいえ、これよりも優先して処置の必要があったのがいるはず。

・リビングデッドの呼び声
・・・・・・誰が禁止になると予想できたでしょう?(ぇ
巨竜には普通に入ってたし。
死者蘇生復帰で現状の蘇生カードを1枚削った形だろうけど、これかける位なら早すぎた埋葬のはず。

・死者蘇生
サプライズNO1!
原作でも多くのデュエリストのキーカード、多くのファンに愛されたカードが帰ってきました!!
おそらく多くの人が復帰はまずありえないと思っていたでしょう、てか私もその一人だし。
・・・・・でもこの状況で返すべきじゃないのでは・・・;
セイント禁止はまだしも混沌黒に処置なしの状況で、より扱いやすいパワーカードの復帰は正直キツイ。
これからはディスクや切り札モンスターも相手に利用される事を考える必要がありそう。
余談だけど、割と遊戯暦が浅いプレイヤーは持ってない人が多いんだろうなぁ。
ちなみに私は初期スー、BEウル、亜1stウルの3枚所持。

・風帝ライザー
規制は読めてた。
だけどガイウスは・・・?

・高等儀式術
これも読めてた。
普通の儀式デッキを残すためにデミスのほうだろって声もあったけど、バニラ限定とはいえ特定のモンスターを墓地に送れる点は未来融合と同じ。

・抹殺の使徒
正直解除じゃないの?
セイント禁止だし、制限の必要ってないよーな・・・。

・おじゃまトリオ
遅からず規制はかかると思ったけどここで制限。
地味だけど重要かな。

・サイバードラゴン
納得できる点もあるけど、如何せん遅すぎる。
フォト子もあるし、今更感がぬぐえない。

・ネクロフェイス
ネクロフェイス効果→そのなかにネクロフェイスが!はヤだから、ちょっと嬉しいかも。
米で3枚集めるのはとてつもなくキツイから、海外のプレイヤーにも優しく。
使ってる人にとってはちょっと残念かな。
見た目の問題で私はイヤだけど(ぁ

・光と闇の竜
正直これもなんか微妙。
かけるなら制限だろうし、ダムドや混沌黒ループがある環境だとあまり使われてなかったし。

・おろかな埋葬
正直意味あるの?(ぇ
3積みもありえるカードだけど、規制の意味が薄すぎる気がする。

・月の書
ここで緩和かぁ。
好きなカードだから素直に嬉しい、セイントも居ないからかなぁ。
あ、米CPスーが1枚しかない;

・魔導師の力
使うなら団結だったからなぁ。
この位置でもいい気はする、装備1キル系は実直に強化。
ベンケイや又座に団結、魔導師、魔導師って光景は見れるかも。

・魔法石の採掘
1キルパーツの一角、大丈夫かなぁ・・・。
アド損ではあるけど、パーツ回収だし。
地味ではあるけどね。

・ガジェット
再び3積みへ。
6ガジェでも十分強かったから不安ではあるけど、パワーカードが残った環境だからなぁ。

・人造人間‐サイコ・ショッカー
準制限なら解除だろうと思ったらホントにきた。
パーミやバーンはキツイけど、個人的にはもう大丈夫かなって思う。
あんまり規制がきついとサイコロードが大変だし。

・貪欲な壺
これもショッカー同様に準制限ならとは思ってた。
でも、こっちはかつてMPTっていう実績があるからちょっと不安。
カオスはもうないけど、バルバUrとかダムルグとかで廻す形にすれば行けそうで。

・強制転移
なんか今更。
だけどまぁ、3でも問題はないと思うよ。

・見習い魔術師
セイント消えたからねぇ。
リクルとしては次元でも使えるところはあるけど、ステータスが微妙だからね。
ありだと思う。

・無謀な欲張り
悪用が心配。
チェーンバーンはオジャマトリオ制限で弱体化だから、そっち以外で何か用途を。

・混沌の黒魔術師
奇跡的にお咎めなし。
しかも蘇生復帰とか、ホントに久々の黄金時代到来。
規制確定だと思ったから、手放しちゃった人多かったなぁ。
今まで以上に強烈な強さを発揮するのは疑いの余地もなし。

・アームズホール
何で無制限?
危なすぎじゃ・・・、混沌黒も埋葬も居るわけで。
さすがに規制かけないとマズイよ。

・邪帝ガイウス
帝の規制はライザーだけ。
メビウスはともかく、実質ザボルグの上位になるこいつは制限でよかったよーな。

・N・グランモール
嫌われものだけど、個人的にはここで良かった気がする。
パワーカードが多い分、こいつの存在は必要でしょう。

・黄泉ガエル
これもここでよかったんだと思う。
あるいはキラスネと入れ替えとか。
ただ帝の規制が薄いから、ちょっと心配。

・次元融合
色々帰還手段が増えたから禁止と思ったら生き残り。
1キルパーツな分心配かな・・・。

・ダークコーリング
高等儀式術はかかったけど、こっちは規制なし。
というよりこれを筆頭に、ガイアゲートのパーツが全部お咎め無しはマズ過ぎる気がする。

・名推理
・モンスターゲート
純粋な推理ゲート使いの人は嬉しいだろうけど、最近は悪用しかされてないからねぇ。
せめて準制限はないとやばかった気はする。

・ダーク・アームド・ドラゴン
パワーカードな分、とりあえず準制限あたりはかけてほしかった。
制限でも全然おかしくはない。
絵が好きで愛用してるけど、やっぱり連発しちゃうと相手がいやな顔するし。

・カオスポッド
召喚制限があるから規制来るかなと思ったけど、放置か。

・ファントム・オブ・カオス
なんでもコピーなやり手。
でもまぁここでいい気はするかな。

・神獣王バルバロス
事故らない上級だけど、やっぱり人気が高い。
それゆえにもしや規制もと思ったけど、バルバrのためにも助かったみたいだ。

・サイバーヴァリー
悪用が目立つから、規制してほしかったかなぁ。
カードガンナーはまだ制限なわけだし。

・魔宮の賄賂
神宣かどっちかは来ると思ったけどね。



全体としてはかけるものに掛かってなくて、微妙なものが規制された感じがする。
ループや1キルのパーツが規制されず、汎用性が高いカードが規制食らった感じ。
悪用パーツもそれなりに規制はされてるけど、混沌黒やアムホ、コーリングみたいなでかい所が放置。
そしてとどめの死者蘇生。
今回の制限は色々波紋を投げかけてるけど、私もちょっと不満。
大会行くと1キルばっかな気がしてくる・・・;


個人的にはセイントはともかく、2枚所持のブレイカー亜と3枚所持のリビングが禁止で実質赤字。
ただ禁止確実と思った混沌黒亜×2、カエル亜レリ×2が残ってくれたおかげで気分的にはそこまで赤字でもなく。
musimaroさんから託されたモグラレリもまだまだ一線で活躍できそうです。
持ってないのではライザー米レリを1枚回収でよくなった反面、月書スーが足りない結果に。
蘇生亜はあるのに。

そしてとどめのダムドシク。
規制かからなかった分レートは上がって行くことになりそう、集めるのが大変やわ;
1枚でも引ければいいかもしれんけど、musimaroさんに頼る事になるかもしれないなぁ。
それだけでも足りないし・・・。
PR
CATEGORY[遊戯王]
CO[0]: TB[]top
【2008/02/18 14:11 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<やっぱり・・・ | HOME |やっぱ癪に障る>>

忍者ブログ [PR]