忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/14 17:50 】

結局、シムルグは3枚揃えました。
芳香もとりあえず2枚確保、レート上がりそうだ。
どうなるかは判らないけど、この手のカードにしては通常召喚可能だし蘇生制限もないみたい。
今後化ける可能性もあるし、ファイルに飾る分にもう1、2枚確保してもいいかもしれない。


んで使うとなるとやっぱり問題は風属性の確保。
エアーマンとライザーは王道として、

アームド系
アルティメットインセクト系
THEトリッキー
ニュート
スピアドラゴン
ハーピィクイーン
サファイアドラゴン
ウイングド・ライノ
ドル・ドラ
ソニックバード
一撃必殺侍
ジャイロイド
軍隊竜
シルフィード
風の精霊ガルーダ
ネフティスの導き手
女忍者ヤエ
ドラゴンフライ
N・エアハミングバード
エアー・サーキュレーター

・・・あ、けっこう使えそうなのあるじゃん(ぉ
下級のアタッカーは19ラインがけっこう豊富。
ハイビート風にニュート、時点にライノ。
鳥獣ならハーピィやエアハミングバード、ライザーも入れてゴッドバードアタック、ダークシムルグもちゃんと鳥獣だし。
ドラゴンに豊富なのは意外、アームドを主軸につけつつリクルしやすいドルドラ交えて闇はダクメタとか。
見習いが闇、導き手が風だからネフにも差せそう。
ソニックバードが風だから、高等儀式でサファイアとデーモンソルジャー落とすデミスも。

そんな中目を引くのが女忍者ヤエ。
今まではアドー1でパッとしなかった効果も、ダークシムルグと相性抜群。
エアーマン同様増援で取れて、墓地に風を落とす役割も担える。
実際こいつよさそうと思ってポータル見たら、既にヤエ組み込んだデッキが複数・・・。
TCGの醍醐味、それまであまり注目されなかったカードが開花した感じやね。

問題はノーマルとはいえその入手。
今まではあんまり注目されてなかったから、当然私も手持ちなし。
幸いノーマル全部保存してる友人の余りを廻してもらえそうだけど、学校帰りに寄れそうな所で予備を集めてもいいかもしれない。
ついでに安ければ、芳香の3枚目も確保したいし。

拍手

PR
CATEGORY[遊戯王]
CO[2]: TB[]top
【2008/01/22 01:03 】
コメント
私も別件ついでに今日回ってみましたが全滅ですね。
クライスは発売から1週間後に買えましたが今回はそれのさらに上を・・・、まだ発売から2日なのに。。
2/1にBloo-Dが再販されますけど、これまた大量購入で店頭から消えそうですね;

あーやっぱりヤエ持ってましたかぁ。
回りでは持ってる人がかなり限られてて、入手に一苦労するみたいで。
当てるにしてもEE2で引くのは・・・。

芳香はさすがにシクは・・・、独版だといざという時に読めませんし・・・。
日版でもレートが凄い事になってますね。
【2008/01/23 22:20】| | シャドー #990e9ae20d [ 編集する? ]
シムルグは回ったんですけど全滅でしたね...何とかトレードで手に入れようと試みてます。
そろそろ本屋でVジャンの購入制限とか考えて欲しいところです。

ヤエは元々デッキに入れてますよ。
こういうカードはデッキに1枚入れておかないといけません(ぁー
そしてヤエは何故か4ヶ国語持ってるんですよね(別に自慢にならない

芳香はシクが余ってますね...独版ですけど。
【2008/01/22 23:04】| | musimaro #986e95a5fe [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<財政難なのに。。 | HOME |恋してるチカラに魔法をかけて>>

忍者ブログ [PR]