忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/20 23:28 】

暑さも多少和らいだ頃に、9月に突入。
既にエアコンを付けるほどではなくなったけど、時たま酷くはない程度に暑さは感じる。

さて、今月は夏の出費月間最後の3か月目。
相変わらず出費予定も3週目以降と遅め。


まずは遊戯の方でEXパック。
その目玉である彼岸ことバーニングアビスは組む予定ではいたけど、現状判明分で既に光り物が4種類もありその多くが複数積み前提でどう考えても出費額は嵩むこと間違いない。
先月のSRみたいに特別組みたい理由があるわけではないので、当日レートを見て組むのを諦める可能性は高い。
ある程度剥き、当たったカードは手元に残し、後日組むって線が濃厚。
勿論言うほどレートが伸びなければ積極的に組む方向で。

EXパックと同日には帝SDも発売。
が、こちらはスルーの予定、後日新録は回収するけど。
既に身内で2人も帝デッキを組むことを表明している友人が居るので、発売日に揃える意義が薄い。
当日はEXパック一本に絞ることができそうだ。



ヴァンガードの方は、遊戯の1週間後にコミックブースター。
ロイパラ、リンジョ根絶者ともに手持ちにあるので避けられないけど、どちらもそこまで積極的に回収する意思は薄い。
特に根絶者はこれでちゃんと強化されたら他の友人に引き渡すか売却も視野なくらい、レディバトラー再録で手持ちのカオブレ+オルターエゴをメサイアに移行する選択肢も出てきて、さすがにリンジョ3つは多いかなと。

アルフレッド軸、根絶者どっちも既に積極的に揃える予定の友人が居るっていうのも。
G4だけは専用向けでもない限りとりあえず回収、後はスキルとかと照らし合わせて回収って感じが濃厚。
どちらも手持ちにあるので興味が湧けば構築は考えたいけど、ヴァンガードは来月以降も毎月新発売があるから出費は考えたい。


その他、今週はとうらぶで浦島、獅子王と推しキャラのスリーブやデッキケースが出るので回収予定。
遊戯ヴァンガどちらも新発売があるので難しいけど、ネクステージも折を見て回収したい。
レディバトラー(とバトシスたふぃー)再録の情報と同時に、アニメ2期でもクロノジェット続投が決定的になったのでそこまでレートが下がる可能性が薄くなったので、入手機会は逃さないように。

それと、新発売より多少前になるだろうか、遊戯の制限改定の時期でもあって。
前回全く規制でカードが動かなかったし、今回はペンデュラムやランク4テーマと明らかに規制を免れないデッキもあるので、大量規制の可能性も高い。
バーニングアビスに手を出すか微妙な理由がここにもあり、既存デッキが規制され環境デッキとして1強に近い形で白羽の矢が立った場合、揃えるためのレートは凄いことになるだろう。
1強になってしまうとフリーでは廻しづらいって事もあるし、10月の遊戯新弾の頃、ほとぼり冷めた頃でも良いかなとも。


今年の9月はシルバーウィークと世間では呼ばれている連休もある。
仕事の方は8月の繁盛期を過ぎて一段落、艦これととうらぶもイベントは残り1週間で、その後はゆっくりモードになるだろう。
夏の暑さで知らぬ間に受けた疲労やダメージを回復しつつ、多少はゆっくりして過ごしたいかな。

拍手

PR
CATEGORY[日常]
CO[0]top
【2015/09/01 23:06 】
コメント
コメント投稿














<<佳境だけどもうだいたい終了済みかな | HOME |G4th各クラン雑記>>

忍者ブログ [PR]