忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/19 19:37 】

日付変わって、昨日とは打って変わって再び涼しくなったヴァンガ新弾発売日。
今回は前回のとうらぶコラボの時と違って3人旅でスタート。


現地には10:00過ぎとおおよそ定例通りに到着。
今回は全員パックを剥く気がないのでいきなり各カードショップでシングルレートを見定める。
昨日の時点でどれもなかなか高めのスタートだったけど、当日になってもそれは変わらず。

お目当てのネクステージは当日も¥7800と、予算的にも想定レート的にも余裕でオーバーだったので早々に諦める。
かなり高騰しているように思えるけど、それでも売れて次見た時に¥8000に値上がってるとかもう、ね;
レートが落ち着くまで入手は保留に。


ネクステージを買わないとなると一気に予算配分がやりやすくなり。
とりあえずヴァンガはネクステージ以外、オーラガイザーダムドとアルトマイル、その他R以下収集して終了。
浮いた予算は、最近よくやるようになっているヴァイスシュヴァルツの艦これデッキ2つ目に。
当初はここまで組むつもりはなかったんだけど、友人2人から高額カードの島風を2枚ずつ計4枚誕プレとして頂いたことでデッキの軸が青黄で固まり、余った赤緑でもう1つデッキを組む事が現実的に。
足りないパーツも冬のひととき暁以外は安価なカードばかりだったので、ネクステージが浮いた予算があっても全然使わずに済んだ。
その他友人への誕プレやスリーブの補充をして、残りの予算は来月に繰り越しへ。


ヴァンガ新弾のレートは前日の通りで、シクパックを除けばネクステージがダントツ。
通販では夜になって¥6000台まで落ち着いてきてはいるけど、ショップでは¥7000↑が当たり前。
もう1枚のGR、オーラガイザーダムドも¥3500~¥4000と高額なので、今回パックを剥く場合にはGRが引けるかが大きな分かれ目。
RRRではアルトマイルとラファエルが¥1000弱と双璧で、そこにヴァナルガンド、アーシャ、スタンビートルの順で続く。
RRは相変わらずまともに値段付くのは完ガくらい、それ以外はかなり悲惨。
サブクラン多めで収録クラン複数手持ちの人は限られるから、自ずとシングル安定になってしまう。
GRの高騰はこの辺りもあるだろう。


ネクステージを入手しなかったので、デッキの調整は少なめ。
っていうかメインデッキの調整するものがほぼ無く、Gゾーンを数枚弄った程度。
2つ目のロイパラにそろそろそーどみーを解禁してあげようかとも考えたけど、まぁそれはおいおいって事で。

拍手

PR
CATEGORY[ヴァンガード]
CO[0]top
【2015/08/28 23:34 】
コメント
コメント投稿














<<G4th各クラン雑記 | HOME |初動はかなり飛ばしてるなー>>

忍者ブログ [PR]