忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/20 13:01 】

申込書の提出締め切り日だったことで、今日の仕事はかなりハードだった。
なんでみなさんギリギリになって切羽詰って提出してくるかなぁ…。
しかも焦ってるものだから不足不備続出だし;
手続き済み証明書の発行遅れても、困るのは受講生の側なんだけどねぇ。


さて、とうらぶ・艦これともにイベントは後半戦に。


とうらぶの方は今日でリセット2回目、ドロップ促進が岩融に変更された。
正直レア刀剣に含まれるのかは甚だ疑問だけど、まぁ難民の人が救われるなら。

そんな私は正直イベントに用がほぼ無くなってしまった。
というのも昨日、何の気なしに4面進めていたら日本号の2人目を拾ってしまい、これでイベント4面を進める意義がなくなってしまった。
一応3面での博多2人目周回があるっちゃあるけど、ドロップ率見ると正直あまり意欲が湧かない現状。
ってわけでとうらぶの方はさらにペースが落ちそうだ。



一方艦これの方はE-5掘り進行中。
ドロップするキャラの数が多いのでなかなか未所持のキャラは来ないけど、道中撤退が少ないのは嬉しい。

しかしこのE-5、思ったよりもボスが固く、A勝利止まりの数は多い。
そのせいで資源が無駄になる率は正直道中撤退と同じくらいだった。
あまりにもボス耐久ミリ残しのことが多すぎたのでメンバー変更。
当初は航巡1駆逐2のルート固定メンバー以外は、正母1戦艦2でやっていたけど、戦艦1→雷巡1に変更。
これが功を奏し、ボス撃破率はかなり上がった。
が、今度は中ボスの出るFマスでこちらが不利になりやすい相手の単縦陣が良く出てしまい、道中撤退率が上昇。
Fマスの敵陣形は輪形陣寄りのランダムだったはずだから、これは単純に運が悪いだけと思いたいけど…。

なかなかうまくいかないけど、ちょっとは戦果も出ている。
めげずに終了までボチボチやっていきたい。

拍手

PR
CATEGORY[刀剣乱舞・艦これ]
CO[0]top
【2015/08/25 23:31 】
コメント
コメント投稿














<<初動はかなり飛ばしてるなー | HOME |GR3枚でいくらになるか…>>

忍者ブログ [PR]