忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/03/29 08:59 】

先週の遊戯SPブースターに続き、今週はヴァンガ新弾。
既に高レアリティのカードは出尽くしているので、後は入手枚数を決めるのみ。

今回私は手持ちクラン的にGR両方とも必要。
オーラガイザーダムドは1枚回収で済むからまだいい。
問題はネクステージで、バミューダのオリヴィア同様GRのGペルソナ持ちっていう禁忌を犯してきた。
能力も採用するに十分な疑似Vスタンドなので、レートはそれなりにしてしまうだろう。

デッキの最大値を考えるならネクステージは4枚回収しないといけない。
が、ギアクロは他のGユニットも優秀なクラン。
同時にネクステージはハーツ指定のカードでもあり、秋からのアニメ2期でクロノジェットが続投されるかは不明。
先週に引き続いて今週も…っていう予算面の制約も加味されて、2枚回収で無難なところか。


GR計3枚以外は、今回は新アルトマイルのみ。
こちらも優秀なカードだけど他のカードとの兼ね合いで2枚回収でちょうど良さそう。
RRはせいぜいアップストリームくらいなので、今回は入手するのが絞られている。
その他各クラン身内での需要はあるもののパックは剥かない方が賢明だろう。
よって予算は完全にシングルレート、もっといえばGR2種のレートで決まる。
うまく収まってくれればいいけど果たして…。



その他ヴァンガに関しては今日、全国大会後の制限改定内容が発表。
中身はだいぶ下火になったかげろうのカラミティタワーの規制のみ。
まぁ今期は特別目立ったわけではないから順当なところだろう。
優勝したロイパラのレガリアとそーどみーが候補に挙がったらしいけど、まぁ今月以降毎月何らかのパックが出る以上あまり規制しないってのは納得。
そういった意味ではまずまず納得な改定だったけど、どうせなら全く結果を残していないディメポリのローレルも2枚制限に緩和してあげれば…。

あるいは緩和しかなかったのは同日発表されたヴァイスシュヴァルツの制限改定と同じ方向性だったか。
ヴァイスの方は、今期大会上位で活躍した艦これ、ニセコイ、GF、ラブライブといったタイトルに規制は全くかからず、それ以外のタイトルの規制カードを大幅に緩和する改定になった。
まぁこちらはヴァンガと違ってキャラゲーの側面がある以上、必要以上の規制には元々あまり良い印象なかっただけに良かったんじゃなかろうか。

それでも、環境組に全く規制がなかったってのには驚きだったけど。
手持ちの艦これデッキがまさか何も弄らずに済むとは思っていなかった。

拍手

PR
CATEGORY[ヴァンガード]
CO[0]top
【2015/08/24 23:09 】
コメント
コメント投稿














<<これでしばらくは艦これ寄りに | HOME |ほぼ上出来>>

忍者ブログ [PR]