忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/29 21:56 】

今日はヴァンガードのみならずブシロードTCGの発表会、TCG内覧会の日で。
公式予告通り、今後の発売スケジュールや一部新判明カードも。


まずはとうらぶコラボの全カードリストが出て、未判明だった三日月爺と小狐丸が判明。
小狐丸は正直微妙な性能、なにもカードでまでレアリティと強さが見合ってないこと再現しないで良いのに;
一方三日月はGRに相応しいスペックを持った、文句なしの刀剣デッキのフィニッシャー。
残念ながらGペルソナ系だったけど、ブリーザやエクスタイガーみたいに表にするのは自身で無くて良いから、4枚集める必要が無いのは非常に助かる。

同時にスキル判明したのは8月の新弾でGRになるオーラガイザーダムド。
Gペルソナ系だけど表にするのは素オーラガイザーっていう、変則的なコスト要求をしてくる。
コストはそれ相応に重いけど、ドロー、焼き、☆付きの決定力を1回で全て満たせるのは非常に強力。
まさにGRにふさわしい豪快なスキルで、コストの兼ね合いを考えると採用は1枚で十分、頑張っても2枚が限界なので、前回のようなGRを複数枚回収するリスクがだいぶ減ったのは有り難い。
まぁ前回が異常なだけと思いたいんだけどね…。


発売スケジュールは、まずは来月新弾の前に去年同様に夏コミでバミューダ。
今回はかなり値の張る画集だけど、1セットで付属カードが4ずつ付いてくるらしい。
去年同様通販も対応しているようなので、欲しい人はそちらでって事で。

9月以降は、毎月新パックが出るヴァンガード月間に突入。
9月はロイパラ&根絶者のコミックパック。
覇道竜星では根絶者としてのテコ入れは微妙なところだったので、ここでの追加には期待がかかる。
10月はアクアフォースEB、一応手持ちにあるのでチェックはしておく。

11月からはアニメ2期からの新弾に突入。
同時発売のTDはギアクロ2回目と、まさかのペイルムーン。
パックは上記2クランと、オラクルなるかみリンジョ。
12月は今年2回目になるファイコレが発売、パシフィカの超越が発表されているので今回も超越中心の可能性。

年明け1月はサブクラン中心のブースターとの事、これ売れるのか…?
ラスト2月は通常弾で、同時発売のTDはこちらもまさかのグランブルー。
収録クランはグランブルーに加え、ロイパラシャドパラネオネクノヴァペイル。
ペイルは不遇の時期を乗り越えて、2弾連続の収録に返り咲き。
そしてかげろうがファイコレ以外で半年追加がないってのも珍しい。
現状しっかり基盤が出来てるクランはそれでいいと思うけどね、一方シャドパラはまた強化されるのか;
アニメ的に仕方ないのかもしれないけど、他に廻してほしいなぁ;


来月以降毎月発売の怒涛の展開になる模様で、これは支出管理しっかりしないといけない。
EB等の収録クランが絞られている場合は箸休めするチャンスになるんだけど、残念ながら2回とも手持ちにあるので毎月ヴァンガード状態は避けられそうもない。
前回のGR複数枚要求のような、無茶な出費を強いられることがないように祈りたい。
その先駆けのオーラガイザーダムドに関しては、1枚入手で大丈夫そうなのでまずは一安心。


刀剣に関しては三日月が強かったことに加え、今日の公式更新で引トリガーの2枚目が判明したのも大きい。
発売までの1週間で構築を煮詰めたいけど、正直自ずと構築決まりそうな気も。

最後に刀剣に関しては2弾含め、今後の追加も検討中との事。
嬉しいことだけど、ゲームの追加があのペースじゃいつになるか;
PRでの追加が現実的か。

拍手

PR
CATEGORY[ヴァンガード]
CO[0]top
【2015/07/09 23:35 】
コメント
コメント投稿














<<一つ、大きな前進 | HOME |何とかデッキになるっぽい…?>>

忍者ブログ [PR]