忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/29 22:55 】

月武士フラゲからとうらぶコラボのカードが続々と。


G4では岩融。
蛍丸同様のGペルソナ系ではあるけど、扱いやすい前列オール攻撃のヴァーミリオン。
コストも低く、超越札だから必要な時に使えるのも大きいので採用はしやすそう。

G3で個人的に注目したのが蜻蛉切。
相手ターンに疑似的にクロスライド扱いになれるので防御力が向上でき、尚且つタイミング的に超越と併用できる。
第2テキストのガード制限も超越しなかった時の保険として機能できるので、超越主体の現環境によく噛み合っている印象。

G2注目は今日の公式更新にもなった獅子王。
パワー増加一辺倒だった刀剣としては貴重な、アドバンテージが稼げるカード。
パワーは低めだけどシャドパラのネヴァンと同じと考えれば十分運用に耐えられるだろうし、現在判明分のカードプールでは間違いなく必須カードか。
推しメンが必須カードなのは非常に嬉しく、組むモチベーションはかなり上がった。


G1では今剣が疑似シシルス互換だったのが非常にありがたい。
守護者の2枚は江雪さんが新完ガ、厚っちゃんがQWと予想通り。
アドバンテージを稼ぎにくいクランではあるものの、環境的に考えると江雪さん4枚で安定か。
推しメンだから使いたかったけどゴメン厚…。

トリガーは今日の某動画で小夜☆3種目だったので、最低限はどうにかなりそう。
まさか燭台切がG0トリガーだったとは…。
カードアドバンテージが稼ぎづらいクランになりそうなので、☆3種よりは引2種目があるかどうかは大きな差になりそう。
燭台切の件を考えると一概には言えないけど、前田と平野が未判明なので彼らのどちらかが引きトリガーだと有り難い感じ。
が、藤四郎がトリガーだらけだったので一兄はかなり扱いづらいなこれ…。


デッキとして考えると。
G4は現状判明分で十分戦力になり、これに加えて三日月が居るのでかなり良い感じ。
既にGペルソナ系が2種居る以上三日月爺はそうでないと信じたいけど、万が一Gペルソナだった場合は枠がカツカツになる可能性も…。
G3は現状判明分だとクロノジェット系の鶴丸とさっき言った蜻蛉切が無難な感じ。
軸によっては次郎姐さんも採用圏内、後は未判明の小狐丸次第か。
G2は獅子王と、誉持ちの鳴狐や長谷部、真剣持ちの兼さんや同田貫辺りが採用しやすそう。
G1は守護者の江雪さんとシシルス互換の今剣が確定。
あともう1種扱いやすい7000ブースターがあると有り難い。
トリガーは現状だと8:4:4、理想は7:5:4か。
とりあえずデッキにはなりそうなので、まぁ組む方向で今のところは。


月武士情報ではそれ以外に8月の新弾の内容も少し。
エンフェではリメイクメタトロンが、クロスや双闘ではなく新メーアと同様の感じと判明。
新メーアと同様で、軸として機能しコンセプトも分かりやすいけど、イマイチパッとしない感じも。
同時に守護天使2種目の双闘が判明したので、こっちの方がわかりやすいか。
幸い1種目のPR双闘は来月の月武士付属で再録されるから用意もしやすい。

後はジェネシスの白魔女系と、メガコロのマシニング。
マシニングは待望の2種目の☆トリガーももらえるって事で、現状以上に活躍できそう。
少なくとも地雷以上のパワーは現状でもあるから、周りを固めるカード次第では十分ワンチャンスある。



とりあえず、来週末に迫ったとうらぶコラボはデッキになりそう。
資金は確保してあるけど、余裕は持って見ておきたい。


拍手

PR
CATEGORY[ヴァンガード]
CO[0]top
【2015/07/07 23:52 】
コメント
コメント投稿














<<毎月ヴァンガード復活 | HOME |まぁ10年使えたから良い方なのかな>>

忍者ブログ [PR]