忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/23 15:55 】

久々に遊戯王のレシピ。
ボチボチ入賞もしてるらしい魔術師を。


霞の谷の巨神鳥 ×2
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン ×2
相克の魔術師
竜穴の魔術師 ×3
賤竜の魔術師 ×2

EMドクロバット・ジョーカー ×3
EMペンデュラム・マジシャン ×3
慧眼の魔術師 ×3
龍脈の魔術師 ×2
貴竜の魔術師 ×2
エキセントリック・デーモン

ペンデュラム・コール ×3
ハーピィの羽根帚
ブラック・ホール
月の書
揺れる眼差し ×2

聖なるバリア‐ミラーフォース‐ ×2
激流葬 ×2
破壊輪
神の宣告
強制脱出装置 ×2
大革命返し


現状入賞している魔術師を見るとペンデュラムマジシャン型と巨神鳥型で分かれている。
ただこの2枚、十分併用可能な範囲なので、私は両方入れてみた。


・巨神鳥
複数枚出れば当然強いけど、ペンデュラム前程の最上級なので2枚。
特化型と違い、Pマジ型との併用なので完全生命線じゃないのもミソ。

・貴竜
構築段階でオッドアイズ、ダークリベリオン、クリアウイングの
3主人公?竜を並べたいって意識があったので、多めの2枚。

・揺れる眼差し
最近流行っているペンデュラムメタカード。
魔術師はPゾーンが詰まりやすいのでサーチ兼潤滑油にも。

・大革命返し
オシャレ枠。
EXデッキがカツカツで、スターライトロードの1枠を割きたくなかったってのも。



巨神鳥とPマジ併用なので色々なところからスペースを割いている。
例えばスピードが遅いオッドアイズを1枚減らしたり、そこと繋がる虹彩抜いたり。
ちょくちょく入賞するようになったのでメタもされやすくなっている。
罠多めなのはそれも意識してで、それでも足りなければ遊び要素を削って対抗札投入を。


しかし巨神鳥とPマジはともかく、核となるパーツのほとんどがSD1個で揃うってのは凄いね。
HEROもそうだったけど。
情報が出た頃から組むこと意識していれば慧眼も揃えやすかっただろうし、Pマジも後々の高騰がほぼバレているカードだったから押さえていた人も結構居たはず。

…とはいえPマジと巨神鳥の跳ね上がりっぷりは目を見張る。
特にPマジはフォーストリクスとシザータイガーも入っていたVE出身、未開封VE1つが今じゃ応募時の何倍の価値になっているか;

拍手

PR
CATEGORY[デッキレシピ(遊戯王)]
CO[0]top
【2015/06/25 23:36 】
コメント
コメント投稿














<<幸い、良い流れは来てる | HOME |滑り出しは上々>>

忍者ブログ [PR]