忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/16 12:23 】

実は昨日まで遊戯のコレクターズパックの発売日が今日だと勘違い。
来週だったのね、通りでリストが出ないはずだ…。
現状判明分だと専用パーツだらけでこれ売れないんじゃ…って思わず心配になる今年のコレクターズパックだけど、果たして…。


そんな遊戯もデッキ構築意欲はあるけど、FC出て構築意欲が同じくあるのがヴァンガード。
とはいえまだまだ強化が先になりそうなクランはとりあえず超越だけ回収して終わり。
構築意欲があるのは月末の新弾で出るクラン。

シャドパラはレジェンドデッキの中身だけで十二分に強いのに、これ以上何を貰えるというのか…。
アニメでクロノジェット互換ともう1種超越が出ていたけど、とりあえずクロノジェット互換はダークDiablo主軸の良いサブV候補になりそう。
超越の方はアニメでは完全ガードをサーチしていただけに果たして効果は気になるところ、選択肢に入ってくれればありがたい。
とはいえ、現状でも環境トップクラスで完全独走状態にならないといいんだけども。

パッケージをも飾るリンジョは、実は今回一番テコ入れに期待しているクラン。
登場以来環境にちょくちょく顔を出してきてはいたけど、最近はだいぶ下火で。
星輝兵、根絶者に続き、非名称カテゴリーであろうメサイアが加わり、解呪もコンセプトに加わった。
解呪は調整できるから相手には今まで通り呪縛による行動制限を与えながら、解呪を取り入れることも出来るだろう。
根絶者はともかく、星輝兵の一部は比較的使用に名称縛りが薄いので組み込めるだろう。
そんなデッキが安価かつ余りパーツ組めそうなので、新弾後はそれを回す感じに今下準備中。
グレンディオスは多分今まで通りなので現状維持、根絶者は解体こそしないものの基本的に友人に任せる予定。


ゴルパラは手元にないのでパス、かげろうは多分追加は少ないだろうから微調整で終わる…はず。
ダクイレはアニメでも出てきた非名称軸以外にアモンも調整されそうで、多分現状手持ちにある後者を調整することになるだろう。
明確な勝ち筋になるジルド・レイを始め、地雷らしい戦い方ができるような追加を期待したい。
最後にむらくもは、多分非名称だけど元々非名称だらけなので問題はなし。
リバイバルになったマガツは、あのサイクルの連携ライドは相性最悪だし性に合わないので手は出さない。
分身による連パンが魅力のクランだけどさすがにパワー不足が目立ってきたので、それが底上げされてくれれば嬉しい。



収録クランの多くが手持ちにあるので用意は万全にしたい。
おそらく箱買いはするけど、今のところ内容が不明瞭。
シャドパラはレジェンドデッキ、かげろうは時空超越に続いてそれぞれ2回目の収録って事になると、枚数が欲しそうなのはリンジョとゴルパラ。
月武士には特に目立った情報はなかったし公式更新から判明って事になるけど、ペースが遅いのが気がかり。
あまり遅いと予約割引の期間が過ぎてしまうからそろそろ買う量の結論を出さないといけないけど、少なめで様子見っぽい。
とりあえず1箱予約+当日バラ買いなら裏目は少なさそうだし。

拍手

PR
CATEGORY[ヴァンガード]
CO[0]top
【2015/05/09 23:07 】
コメント
コメント投稿














<<まぁ節約したと割り切るか | HOME |お姫さま抱っこして欲しい、とな>>

忍者ブログ [PR]