忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/16 11:49 】

件の暴走槍の修正は来ないまま、今日のとうらぶメンテで再び新規募集に。
新規募集よりも既存の同にもならないこの現状をどうにかして欲しい…。
既存プレイヤー向けには、GWまでの期間で無いよりはマシ程度の虎徹兄弟ドロップ率アップキャンペーンと、おそらく1ヵ月は先になりそうな新キャラのチラ見せのみ。
こういったのは本来なら嬉しいはずなのに、今の惨状を見ると素直に喜べないのが悲しい。
それどころか穿った見方さえしてしまう、どうせ新キャラは検非違使ドロップだろ、とか。


さて、それはともかく。
今日は今月の新発売連続2日間の1日目。
ヴァンガ、レジェンドデッキの発売日。
予約してあるから回収だけと思いきや、予約したのは2個。
完ガや主力カードは光ってるバージョンで必要枚数用意したいと思っていたので、残りをどうにかしなくてはならない。

最悪、新品をもう2つ買うって手もあったけど、出来れば明日もあるから出費は押さえたい。
もしかしたらシングルで並ぶ可能性もあるだろうからと、現地に少し早めに行ってみる。
特に他のTCGとかの発売と重なっていなかったからか、人は少なめ。
まぁヴァンガのモチベが高い人はこの週末ヴァンガ祭行くだろうし。

そうして開店と同時に間に合った店に行ってみると、ちょうど足りない分のホロバージョンをシングル展開させていたので程なく回収。
在庫枚数はかなり少なかったので、早めに行った甲斐が確かにあった。
その後予約分を引き取って無事に必要枚数を揃えて買い物終了。
明日また来るのでレジェンドデッキ以外の買い物は明日に持ち越し。
まぁ、遊戯新弾以外にもう買うものないけど。

ちなみにネットでは既に余裕で定価を超える値段を付けているレジェンドデッキはやはり品薄が目立った。
定価以下で奇跡的に在庫があるショップもあったので、結果的にはどうにかなっていた可能性も高いけど予約した方が安定なのは間違いなかった。
実際、当日入荷分は1つ¥5000とかで置いてるショップもあったし;
ネットレート考えると気持ちは分かるけど、公認ショップでそれやっちゃダメなんじゃ…。


シャドパラに関しては今回の追加分はとりあえず非名称で組んでみる事に。
現状手持ちの撃退者と組み合わせてみるのは、一度それぞれの動き方を見てから、かな。


さぁ明日は遊戯新弾。
今日のフラゲ入手によって、前回も向上していたレアの封入率がさらに上昇しているとの事。
1箱でスーパーが6枚当たるらしく、これならパック買いも悪くないかもしれない。

拍手

PR
CATEGORY[ヴァンガード]
CO[0]top
【2015/04/24 22:53 】
コメント
コメント投稿














<<今日も頑張った甲斐があった | HOME |目ぼしいものは少なめ?>>

忍者ブログ [PR]