忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/19 10:44 】

発売2日前にして遊戯新弾のリストが判明。

ざっと見渡してみると、今回はおおよそ専用向けなものが多めで。
ウルトラはEX枠のカードのみだけど、イグニスターPと鋼炎竜が素材指定なしで汎用性がやや高い程度。
残りは専用向けだらけで、需要が分かれるカードが多い。
スーパーも同様で、エアフォース以外ほぼ専用向け。

そのため今回は自分が作りたいデッキに合わせてって事で、ほぼシングル安定。
レア以下回収のために多少剥くのはともかく、前回のように無垢の安定とはこのリストを見た限りではちょっと…。

ただ、前回のうさぎやギャラサイのような汎用性の高い有力株が少ないので、需要は分かれてどれも比較的高めのスタートになりそう。
収録されているカードで複数デッキが組みたい場合、初動レートの動向によっては剥いた方が安定コースになる可能性も無くはない。
こればかりは当日になってみないと如何ともしがたい…。


ちなみに私はレッドアイズ一本、しかもシクで回収予定なのでレア以下確保で多少剥くのみでシングルで済ませる予定。
相克相生は当たればラッキー、当日安ければとは思うけどまず無理でしょう。
虚夢はインフェルノイド組めるとはいえ友人が組んでるから、ひとまず初動での確保はなし。
エアフォースは仮想敵によっては候補に挙がる可能性もあるので、当日のレート次第で回収予定。
ラスターPイグニスターPは興味あるけど現状構築考えてない、こちらも当日レートによっては入手かも。

残りはスルーかな。
要る要らないがはっきりしているから、シングル目当ての人は多そう。
当日は早めに動こう。

拍手

PR
CATEGORY[遊戯王]
CO[0]top
【2015/04/23 23:22 】
コメント
コメント投稿














<<頑張って行った甲斐があった | HOME |束の間の希望>>

忍者ブログ [PR]