忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/18 22:32 】

さて、昨日から初めてのオンラインゲームを開始。
やる事になったのは、刀剣乱舞。
かの有名?な艦これの刀&男版と考えると分かりやすいか。


実は艦これが実装される時、友人から一緒にやらないかと誘いを受けていたり。
ただ知っての通り私は萌え系が苦手なので、如何せん女性ばかりというのは気が引けてしまい…。
とはいえ戦艦ってジャンルは嫌いじゃなかったし、ゲーム自体も別に嫌いというわけじゃなかった。
そしてそれから1年以上の歳月を経て、この刀剣乱舞が発表された。
システムもそこまで難しそうじゃないので、まぁ気軽な気持ちでやってみようかなって事に。

ゲーム内容としては艦これもやってる人からすると、本当にその亜種って感じらしい。
一部この機能がある、あの機能がないはあるらしいけど、あちらもやってる人は取っ付きやすいとか。
残念ながら私は艦これやってないし、それどころかオンラインゲーム自体初めてなので手探り状態。
まぁ1日経ってようやく少し慣れてきたかなって感じに。


サービス開始がこの前の水曜からなので、今はまだ始まったばかり。
当然今後どんどん機能も追加されていくだろうし、刀剣の数も増えていくだろう。
まぁボチボチやっていきたいところ。

ちなみに、あるいはいつサービスが終わるか分からないこういったゲームにお金はかけたくないので、当然課金はなし。
課金するとアイテムや刀剣の作成材料がスムーズに手に入るようになるけど、あくまで便利になるだけで無くても十分動ける。
登録した時にDMMからボーナスで¥500分のポイントを期限付きで貰ったので、その分は少し買ったかな。
初回格安分と、後は万が一の保険に破壊無効のお守りを。
まぁむしろ今のところこれくらいしか欲しいアイテムないしね。


それと、残念ながら私はスマホを持っていないので、やるのは自宅PCのみ。
よって徐々にペース的には差が広がっちゃいそうだけど、まぁ自分のペースで。

拍手

PR
CATEGORY[刀剣乱舞・艦これ]
CO[0]top
【2015/01/17 23:28 】
コメント
コメント投稿














<<これは期待しろって事だろうか…? | HOME |ギアクロ>>

忍者ブログ [PR]