忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/29 22:13 】

たまには遊戯王のデッキレシピ。


冥府の使者ゴーズ
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
嵐征竜‐テンペスト ×3
巌征竜‐レドックス ×3
焔征竜‐ブラスター ×3

コアキメイル・ドラゴ ×2
風征竜‐ライトニング
コドモドラゴン
ボマー・ドラゴン
カードガンナー ×2
ガード・オブ・フレムベル
エフェクト・ヴェーラー ×2
デブリ・ドラゴン ×2

大嵐
死者蘇生
ブラック・ホール
サイクロン ×2
封印の黄金櫃 ×3
七星の宝刀 ×3

聖なるバリア‐ミラーフォース‐ ×2
激流葬 ×2
神の警告
神の宣告
異次元からの帰還


というわけで最近流行り、というか環境トップにいる征竜。
なんだけど、ただの征竜デッキじゃつまらないので1キル率を抑えたビート寄りに。
手持ちのタイダルは水精鱗で使ってるってこともあって、火地風の3属性に。
別名そぼろ征竜。

元々はコアキメイルドラゴやデブリドラゴンが居る風ドラゴンを生かせる構築ってことで考えていき、今の構築に落ち着いた。
モンスターは割と固まったけど、魔法罠にはいくらか自由枠も。
キル率を落としたとはいえ、それでもラッシュ率はかなりのもの。
これをガチで組んだら環境に食い込むのも頷ける。
しかも比較的どのメタにも耐性があるのも大きい。
除外、スキドレいずれにも耐性が高く、オピオンローチにはブレイクスルーが余裕で視野。
さすがにサイド後にはすっぱとか色々あるけど、そこはこちらもサイドあるし。


まぁこのデッキの何よりもの欠点を挙げるなら、間違いなくお値段だろう。
普通にシングルで1から揃えるなら、EX込みだと諭吉さん2枚でも足りなそう。
征竜に関してはパックをひたすら剥くとしても、黄金櫃とビッグアイがネック。
まぁ手元にそういうカードがあるなら組んでみるのも良いかなってレベル、私もそんな感じ。
さすがにこれだけ暴れてると黄金櫃筆頭に次の改定での規制は間違いないだろうから。

拍手

PR
CATEGORY[デッキレシピ(遊戯王)]
CO[0]top
【2013/04/06 23:58 】
コメント
コメント投稿














<<まぁやっぱり所詮… | HOME |なるかみ(ガントレッド)※趣味構築>>

忍者ブログ [PR]