忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/29 22:12 】


カオス・ソルジャー-開闢の使者-
冥府の使者ゴーズ
サイバー・ドラゴン ×2

E・HEROエアーマン
E・HEROアナザー・ネオス ×3
E・HEROオーシャン ×3
魔導戦士ブレイカー ×2
魂を削る死霊 ×2

強欲で謙虚な壺 ×2
大嵐
死者蘇生
ブラック・ホール
増援
E-エマージェンシーコール
ミラクル・フュージョン ×2
サイクロン ×2
月の書
デュアルスパーク ×3
マスク・チェンジ ×3
超融合

聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
リビングデッドの呼び声 ×2
神の宣告
奈落の落とし穴 ×2

ジャンフェス先行のプレパでM・HEROが追加されて組んでみたデッキ。

個人的にアブソルートZeroが出せないHEROデッキとか、それはHEROデッキとは思ってないような認識すらあったりする。
もちろん、イービルとか、あるいはバニラのHERO入れる場合とかは別なわけだけど、ある程度環境に出していけるレベルのHEROデッキってなるとやっぱアブゼロ見れないのは嫌だなぁってのが個人的な思い。
まぁそれはだいぶ昔、友人のHEROデッキのアブZeroが凄く強かったわけで、その印象が強いのがあるからなんだろうけど。
彼はエリクシーラーギミックまで取り入れたHEROで勝ってきたりしてたからなぁ…。
今はなかなか遊戯やらないみたいだけど。


んで、となると問題は水属性モンスターの選定。
ディーヴァをタッチするか、融合詰めて魔神王入れるか、メインからスノーマン入れるか。
それと今回のオーシャン入れるがあったわけだけど、中途半端なステータスゆえに奈落にかかるくせに返しの戦闘で大抵無理ってのがネックで今までは敬遠してきた。
特に戦闘で死ぬはまだしも、環境的にかなりの割合で2積みされる奈落に対してどうしようもないのが非常に痛かった。
アナザーが奈落にはデュアスパチラつかせられるだけに尚更のことで。

だから今まではスノーマンをメインから入れてきたわけだけど、サイド鉄板のカードとはいえさすがにメインからはムラがありすぎて…。
ディーヴァは型が変わるし、沼地は型も変わるけどあれはもうちょっとカジュアル向けかなどと。
ディーヴァはダイヤやディアボリック入れたD-HEROパターンがしっくりしたし、沼地やるならバニラHERO入れてウサギも見たいしと。

そこにきたのがこのマスクチェンジ組み込んだパターン、オーシャンを無理なく取り入れつつ兼ねてからの弱点だった奈落も克服、もちろんアブZeroも出せると非常に納得してるデッキ。
ついでに死霊とブレイカーに出張してもらって開闢にもデバってもらった。
もう少し罠入れたい感じもするけど、速攻魔法多いからこんなもんか。
サイバードラゴンの枠が自由枠。
召喚権が厳しいから、今回ライオウはサイド待機に。
ワイルドマンとか入れてダイアン見てもいいかもね。


とりあえず私の中では細部の調整あってもまぁ大まかな構築はこんな感じかなと。
後は大会に割とガチで出てる友人が煮詰めてるから、大会用への調整はそっちに丸投げ。
今年はジャンフェススルーしたりとどんどん実戦からは遠ざかってるから、ガチ環境に関しては殆どその友人に投げてる状況。
結構大規模な大会でも結果残してて、プレイングとかはもう完全に抜かれたなぁ…。
大会プレイヤーって大抵いい印象ないけど、彼は大会出るようになってもカジュアルやフリーしかやらない側のプレイヤーのことも分かってくれて、そーゆー面でも良いヤツ。
一応彼のブログにはリンク張ってあるんで、気になるなら是非。


ちなみに、最近よく大会勝ってるHEROはモンスターを極限まで削ってるけど、私にはあの構築は無理。
まずモン引けないもん。
引きが弱い人間はそこ考えてデッキ作るべきとは、同じくその友人が言ってたこと。
彼とは引き弱い仲間、ブリザードしかモンスター引かない旋風BFvsパシウルしかモンスター引かないXセイバーとかいう試合を平気でやるレベル。

拍手

PR
CATEGORY[デッキレシピ(遊戯王)]
CO[0]: TB[]top
【2012/01/05 21:31 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<じーえす | HOME |えくば>>

忍者ブログ [PR]