忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/16 13:57 】

年賀絵描いたり、冬休み長めに取るために授業集中して取ったりであまりやれてなかったりするけど、エクバで使うの練習してる機体でも。


・ストライクフリーダム
NEXT Plusから続投、現状3000はこれ一択状態。
武器の性能が一新されて、瞬間火力の面はやや改善。
低耐久もいつものことだから慣れっこではあるけど、覚醒システムとの相性の悪さがやや欠点。
改善されたとはいえ、相変わらず爆発力に欠ける以上、きっちり覚醒していかないと厳しい機体だから、丁寧に使ってくことを心掛けたい。
幸いそのプレイングはこのゲームに慣れるのに適してると言えそうだから、まぁちょうど良いか。
最初よりはだいぶマシになったけど、回避率に大きく関わる特格の宙返りをもう少し組み込めるようにしたいところか。

・Hi-ν
折角初回特典で取れたからと練習したおかげで、現状3000の第2候補はこれ。
見た目も割と好み。
νと比べてFFバリアが消えて攻めに強くなったところよりは、無尽蔵なFFの弾幕が凄まじい。
擬似的に1回の出撃で3回覚醒できたり、ゲームシステムともかみ合ってる。
爆発力に欠けるが耐久が及第点あるところは、安定性の上がったストフリって性能なのも使いやすい理由かもしれない。

・∞ジャスティス
アシストから昇格のストフリの相方。
ゲーセンで触った時には2500屈指の残念機体だったけど、アプデを重ねて逆に2500屈指のスペックの強機体に。
ストフリ同様爆発力に欠けるから、心掛けることはほぼ同じ。
素晴らしい性能のブーメランを始め迎撃に優れる武器が多くて、無理に格闘振れない私には使い心地は悪くない。
が、グリフォン使った格闘コンボはダメ取るためには必須、格闘練習も積んでおきたいか。
判定は並だから、無理に振ってもダメだけど。

・キュベレイ
コスト1ランクダウン、ファンネルの性能が一新。
CSのファンネルが実質撒き放題でこれを活かさない手はないけど、溜めてる間はメインが消えてばれやすい。
その隙を埋めるためにサブのファンネルもしっかり使いたいけど、設置と発射が別で非常に扱いが難しい。
適当にばら撒いてはまず当たらないから、練習必須。
コンボが繋がるようになり、範囲も広くなったプレッシャーは活かさない手はないから抱え落ちはアウト。
ピンチ時のハンマジャジャも悪くないけど、もう少しこのゲーム自体に慣れてからとっつきたいかもしれない。

・ドラゴンガンダム
MFらしい格闘機体・・・とはいかないのがこの機体。
イメージとしては地走になった前作ナタク。
フラッグと、ダメ取れないけどハングで自分のペースにうまく持っていけるか。
とはいえダメージは格闘振らないとどうしようもない・・・、覚醒のハイパーモード時に最低1コンは取れるように。
格闘振れない私としては、嫌でも格闘振らなきゃいけないから練習用に。

・ストライクガンダム
積極的には使ってないけど、IWSPの性能が素晴らしい。
換装使うのには前作で慣れてる反面、よりピーキーになってる印象。
この機体が扱えれば、キラ搭乗機体は全て使ってることになるからそーゆー意味では悪くない感じはあるか。

・ラゴゥ
1000コストとしては破格のメインと引っ掛けやすい増援バクゥ。
機動性も高く、地走なこと除けば天敵はビーム無効くらい。
1000コストは覚醒抱え落ちが非常に厳しいから、しっかり覚醒する練習にも。
わんわんお。

・フリーダム
追加待ちだけど、追加されれば使うのは確定。
来週はゴトラタンとジ・オだから、追加は1月下旬か2月か。


周囲がガチなゲーマーばかりで非常に苦しい。
が、珍しくわざわざ勝ったゲームだから頑張りたい。
・・・もっとも、固定ハードだからやる頻度は前作のようにとはいかないけども。

拍手

PR
CATEGORY[日常]
CO[0]: TB[]top
【2012/01/04 22:30 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<ヒーロー | HOME |謹賀新年>>

忍者ブログ [PR]