忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/30 09:28 】

SEEDは作品というかストーリーは嫌いだけど、音楽はかなり好き。
特にこの曲は、歌詞が震災後の自分たちに重なってるように感じる。


というわけで?1週間ほど間空きましたが、とりあえず元気です。
件の震災からもう1ヶ月が経とうとしていて、生活も徐々に落ち着き始め。
・・・・・・いや落ち着いたんじゃないな、今の状況に順応し始めたのほうが正しい。
それは周囲も同じで、徐々に復旧が始まる中現在の生活リズムに慣れ始めてる。
ここ数日は計画停電は回避されてるのに、自主的に節電を意識してるって人が多いのはその際たるものなんじゃないかなと。


さて4月に入ったわけで、予定通り在籍していた会社は3月いっぱいで退社。
震災とかあって手続きでごたつくかと思いきやそんなことはなく・・・、辞めるとなれば早いとはこのこと。
が、退社してからじゃないと発行出来ない書類、保険や年金の切り替えだとかの手続きは未だ完了していない。
在籍した時ですら休暇申請の書類送ってくるのが遅い会社だったから、辞めたとなればもっと対応遅いのか・・・?
とはいえ来週の定期診察までに健康保険の切り替えしないと色々と面倒、今週半ばまで待っても来ないなら催促もやむを得まい。

それと辞めた後、つまり学校通って勉強するって話は、5月入学の方向で進行中。
本当なら4月入学と行きたかったけど、退社後の身辺整理がまだなことに加え、震災で説明会が4月に延期に。
先週末に行ってきて、5月入学で全然安定とのことでその方向となった。
最初からいきなりみっちり授業ではなく、週2~3ペースでスタート。
まぁ1年以上勉強から遠ざかってたから、慣らすためにもちょうど良さそう。
欠席しても補完手段が豊富っぽいので、その点もありがたい。


とりま暫くは準備期間ってことになりそうか。
遊び関連でも徐々に自粛モードが解除されはじめ、まさに転機の4月。
暖かくなってきて体の調子も良好なので、良いスタートを切りたいところ。
 

拍手

PR
CATEGORY[日常]
CO[0]: TB[]top
【2011/04/06 00:45 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<ドッペルウォリアー | HOME |光射す未来へ>>

忍者ブログ [PR]