忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/03 17:11 】

と言うわけで今日は予定通り、GW新弾のシングル回収へ。
・・・の前に学校に久々に行き、卒業審査が通ったかどうかの発表へ。
教授から特に何も通達は来てなかったけど、思ったとおり無事審査に通ったのを確認して現地へGO。


今回はGWの新弾回収が目的だったから遊戯その他はほぼスルー。
以前のGW新弾なら多少見る余裕があるけど、ACEのおかげでそんな余裕は全くなく。
でもスターライトロードの米シクが¥800であったからそれだけは回収。
アキバを一通り散策した後、安かったところで最低限購入。
その後横浜で予約したブースターを引き取りながら、横浜でもシングル巡り。
そして地元に戻ってきて開封。


開封の結果、2箱でACEは1ずつ青と緑。
その後バラで買ったら茶ACEを引き、シングルで買った緑黒赤白と合わせてACEは都合よく各色1枚ずつ(緑だけ2)に。
ホントは赤と白はもう1ずつ最低でも欲しいんだけど、そんな予算はどこにも無いから仕方ない。
AR以下の引きは満遍なく。
ヴァリとかで一部足りないものがある以外はデスコーンもセラヴィーもしっかり引いて・・・、あー黒のARだけ目ぼしい中だと引いてないなぁ。
黒紫はちょうど組んで使ってるし、これも回収しないとなぁ。


開封が一通り終了後、折角新弾出たからとドラフトに。
EBシリーズに加えて24thも当然加えたけど、これがバランスブレイカー以外の何者でもなかった。
結果だけ見れば4-2の2位と悪くないんだけど、負けた試合は完全にACE。
危惧していた通りドラフトでのACEはホントに制圧力が高すぎる・・・、G並べて殴るドラフトだとドローテキストもユニット化能力も全部無理なく使えて。
加えて実質アンタッチャブル、構築でもしっかり生かされるとつらいカードだからドラフトでは尚更のことで。
さらに脇を固めるユニットもドラフトの王道とも言えるそれなりのサイズあるユニットを展開され、挙句アリオスまで温存されてはどうしようもない。
こちらもデッキにはEB3サンドロックやセラヴィーとか入ってたけど、そんなに都合よく引けるわけもなく。
てかACEの第1テキストで3ドロー4ドローされてる時点で勝負あったといえるかもしれない。
加えてこちら事故り気味、もう1敗の方の完全なG事故よりはマシでも白が終盤まで1で止まってはどうしようもない。


EB3の時も危惧していたことだけど。
EB3で∞ジャスティス、ジ・オ、慈愛等パワーカードが一気に追加され、さらにこの24thでのACE。
次のエントリーパック内容でやるドラフトは、ホントにカード1枚のパワーで勝負つくと言っても過言ではない、引きゲー度がアップし過ぎてる。
こんな状況でドラフト大会で溜めG配布って言われてもなぁ・・・。
たぶん次にドラフトやるとすればエントリーパック出た後、私もある程度落ち着いたゴールデンウィークの辺りになるだろうけど、セオリー通りにやってっても引きでどうしようもないってのはかなりツライ;
スリルがあるといえばそうなのかもしれないけど、あんまり運だけで勝負が決まっちゃうのもなぁ。
 

拍手

PR
CATEGORY[GW系]
CO[0]: TB[]top
【2010/03/12 02:37 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<新世界へ | HOME |何もライフをゼロにするだけがデュエルじゃない>>

忍者ブログ [PR]