忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/11 04:13 】

ポケモン、早くも今年中に新作が出るとか。
今度はHGSSみたいなのじゃなくてストーリー等全て新作。
そういえば新作ってこと考えるとダイパ以来になるのか、そして私が新作早いと思ったのはポケモン再開したのがプラチナだからか。
現状もう500匹近いのにさらに増えるのかとか、色々思うところはあるけどやっぱ買う方向なのは間違いない。
まぁGB版金銀の延期が非常に印象強いので、今年中と言いつつもっと先になるのも否めないかなぁと。
良くて今年の年末じゃなかろうか・・・、ちょうど年末商戦だしね。


そのポケモンも昨日は雨がちだったりで、卒論とかも一区切りして少しずつやってはいるけどカイオーガ厳選から進まず。
10回くらい厳選して良いのが来なければ今日は流れ来てないやとその日の分終了しちゃうから進まないってのもあるけど。
そろそろ次の厳選、あるいは育成に進みたいところ、レックウザ待ちの友人もいるんだしね。


ポケモンの代わりにやってるのはガンガンNEXT Plus。
むしろ最近はポケモンよりもこっちの方が起動してること多い、プレイングレベルが周りと劣るから。
NEXT Plusモードでマイペースながら持ち機体育てつつ、精進の日々。
ちなみに持ち機体といえるのは、

3000:キュベレイ フリーダム ストライクフリーダム (ゼロカスタム) (クシャトリヤ)
2000:ストライク マスター (ヴァーチェ)
1000:アッガイ

こんな所、割と好みで選んでるけど射撃寄り万能機体と言える機体がその殆ど。
3000コストが多いけど、基本友人とは機体ランダムでの対戦だから3000コストが最低限使えないと足を引っ張ることになる。
持ち機体じゃないけどνガンダムとかウイングゼロ、00ライザー、デスティニー辺りも少しずつ練習中。
・・・というより、2000コスト以上は格闘特化機体除いて全部シングルでランダムセレクトして練習中。
格闘特化機体にしても持ち機体にしたいマスターを筆頭に使いやすいシャイニングとかは練習中。
ただしエピオン、てめーは無理だ・・・、ただでさえ格闘機体苦手なのにコンボ絡めないとダメージ伸びないとか;
後は射撃機体だけどプルツーキュベレイも苦手、あのファンネルのリロードの遅さは何なんだと(ぁ
近距離に敵が来て格闘振るつもりで△連打、弾数一気になくなるはお約束。


まぁ持ち機体と言いたい機体にしてもまだまだなところが多いから、練習していくしかない。
周りは00ライザーとかシャイニングとかオーソドックスに使いやすい機体を愛用してるのが多い。
こちらは比較的癖が強い機体が多いから、その分も修行しないと。

拍手

PR
CATEGORY[日常]
CO[0]: TB[]top
【2010/01/30 02:54 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<Widespread Ruin | HOME |朋友の残したモノ>>

忍者ブログ [PR]