忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/17 11:16 】

スターライトロード早くも米で出ますね・・・。
しかもシクという事でこれは入手面倒くさいと思いきや、TIN缶付属とのこと。
日版シクでもカッコよかったけど、海外版のシク仕様のカッコよさは群を抜いてるので入手しやすいのは大変ありがたい。
というより、おそらく価値的には日版よりも全然安いと思うので欲しいけどデュエルディスクは手が出せなかったって場合はこれ入手が一番楽でしょうね。
もちろん日版で統一してる人にとっては手出せないところだけど。

この再録で間違いなく転売目的で大量に買った人は相当残念な結果で。
そーゆー私もディスクはそれなりの数買ったけど、自分で使う分しか買ってないから全然問題なし。
米版も入手はするけど、日版デッキ用にどの道日版、しかも最初のバージョンで揃えてるからディスク購入は避けられなかったわけだし。
まぁ実費で買ってたら金銭的に痛かったかもしれないけど、通常版は全部某ヨドシのポイント清算だからなぁ。
 

遊戯に関しては後は映画の来場記念がSINレッドアイズ。
レッドアイズFANとしては1枚欲しいところだし、どーせ友人らと1回見に行きそうだから別にいい。
肝心の効果はSINシリーズ共通として、どーも廉価版地縛神とも言える効果、加えてそれ以外にメリット効果はない。
1回正規で出せば蘇生も可能だけどどの道フィールド必要だし、しかも地縛神同様数並べられない。
これはサポートカードが出て化けない限りはちょっとつらいところだなぁ・・・。
来週のWJのSINブルーアイズといい、将来のサポートカードに期待しつつ様子見で入手ってことになりそうか。
まぁレッドアイズもブルーアイズも基本ファイル行きだから、例えサポートでなくて残念でも別に問題はない。

そのSINシリーズサポートだけど、今後一般パックで入る可能性よりは何か限定系で配布する可能性のほうが高そうな雰囲気で。
となると1つ目の候補がジャンフェスでの配布。
例年通りプレパの先行発売と去年同様の限定金パック配布だそうで。
プレパの中身は完全不明、去年のアニバーサリーみたいにその後一般発売もするから高騰するのは(中身次第ではあるけど)最初だけでしょう。
限定金パックのほうは去年同様の2枚入り、判明してる内容的にたぶん去年同様の再録1枚新録1枚。
再録にはスノーマンイーターやラッコアラのような去年の金パック新録に加え、今年のカードフェスタのフラッシュが。
新録は今のところコアラッコアラ1枚のみ判明、ネーミングセンスはこの際もういいや(ぁ
金パック新録分がほぼ不明、さらにはプレパの中身は完全に不明。
SINサポートを入れてくる可能性はありえるところでしょう。


再録はともかく、新録はものにもよるけどやはり入手したいところ。
PPは友人ら全員で並んで買いに行くからいいとして、やはり金パックのほうが気になる。
数入手してしまえば問題ないけど、運ゲー環境でもあるからどーも安定して数入手できそうもない気がする。
メタ側のデッキ使うのも手だけど1回当たりのデュエルの時間がかかるし、かといって1キルは思ったよりも勝率が安定しない。
毎年遊戯ブースの入場数は上がってるし、今年も入場制限が来そうな気がしなくもない。
特に体験コーナーは面倒なくらい長時間の待機列が・・・;

そのジャンフェスまでもう1週間しかないか、あるいはまだ1週間あると見るか。
最終調整といえるほどデッキ構築に根を詰めようとは思わないけど、最低限の調整くらいはしておきたいところか。

あ、ちなみにジャンフェスは今のところ2日目に行く予定です。
まぁアナウンスしても会場でトレードとかはする気もないけどね。
正直邪魔だって言われてるのに当たり構わず小学生からトレードしようとする鮫トレはホント消えて欲しい。
遊戯ブースに限らずそういった奴らがトレードしてる光景ばっか見るからなぁジャンフェスは;
もちろんジャンフェス運営側の管理体制にも問題がないとは言えないけど、モラルとか遊戯プレイヤー側の問題の方が大きいのは間違いないと思うね。

拍手

PR
CATEGORY[遊戯王]
CO[0]: TB[]top
【2009/12/12 00:18 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<2台目の携帯ゲーム機、来る! | HOME |それでも希望の灯は残りて>>

忍者ブログ [PR]