忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/19 09:32 】

うわー雷がヒドイ;
別に嫌いというわけではないんですが、こうも鳴りっぱなしだと気にならないわけが無いという。
実際さっきからネット止まり放題だし・・・、こーゆー時CGIゲームってやりにくいね・・・。


さて、GW。
この前の日曜がCS名古屋だったけど、広島とはだいぶ違って。
広島は青赤OO一色って印象が強かったけど、名古屋は上位9人中1つだけ。
青赤が抜けたところには、白重や鋼鉄ガンダムみたいに広島以前に入賞してたのもあるけど、茶単MFとか青黒ガンダムとか青黒SDなんてのも。
コングロとか3色私の戦争とか、面白いデッキも増えてきてる。
これはメタの筆頭に青赤が来たばっかりに、こういったコンボ系デッキが増えてきてるんだろうね。
コンボ系デッキに相性いいのはカウンターとか積んだコントロールデッキなんだろうけど、そーゆー初速が遅いデッキはどうしても青赤には厳しいだろうからね。

そしてもうひとつ気になるのは、ウニや緑中がここまで一つも入賞できていないこと。
間違いなく環境的にはマッチしているだけに、参加者は多いと思うんだけど・・・。
ウニは途中で廻らない試合があると終了ってパターンあるからともかく、緑中って今そこまで強くないのか・・・?
メインから自然と青赤耐性が付くから、弱いわけはないと思うんだけど・・・。
コンボ系デッキ相手はかなり分が悪いけどね。



いずれにしても面白いことになってきた。
次のCS、東京大会は友人が参加するだけに、最終調整で考えてみる必要はありそうだ。

拍手

PR
CATEGORY[GW系]
CO[0]: TB[]top
【2009/06/17 00:26 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<絆を託して | HOME |結構いい値段したんだし>>

忍者ブログ [PR]