忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/03 12:39 】

先ほど飲み会から帰還ー、ちょっと最後話が伸びて結局日付を超えちゃいました。
出たはいいのですが体調面考慮してアルコール分薄いカクテル2杯で止めておきました。
隣の友人はまさにガブ飲み、1杯目当たりから酔い始めて後は流れに任せて。
てか人格変わりすぎ、普段あんな事言わねーのに・・・それと私に絡むなよ(ぁ



さて、帰宅した頃には全部酒も抜けちゃって(元々全然酔ってなかったのですが
軽く今日の更新でも見るかとチェックしてたら、遊戯の新発売と復刻情報が。
とりあえず回らない頭で整理(ぁ
断じてコピペではないです;


・日版ゴールドシリーズ(来年1月)
クリッター
スケープゴート
氷結界の龍ブリューナク
死者蘇生(未確定)
森の番人グリーンバブーン(未確定)

・TIN2009(来年1月)
付属カード:青眼の究極竜(ゴールド)

・魔法使いSD限定版(12月)
付属カード:ブラック・マジシャン・ガール(イトーヨーカドー)
       マジシャンズ・ヴァルキリア(ジャスコ)
       カードエクスクルーダー(トイザらス)(未確定)
       トイマジシャン(一般店舗)(未確定)

・週間ジャンプ(12/15)
ブラック・マジシャン(新規描き下ろし)

・Vジャンプ(12/20)
オベリスクの巨神兵(新規書き下ろし)


再録はこんなもん、後はDT4弾のジュラック系と魔法使いSDの新カード、これは効果まだ不明。
ジャンフェスのアニバパックにも高橋センセーの愛犬がモデルだっけ?の新カードがあるみたいで。
アニバパックにはデーモンの召喚とか逆転の女神も入るみたい、まぁ予想範囲内。

にしてもまさかブリューナク入れてくれるとはなぁ。
現状¥4000オーバーも有り得るところだから、早い復刻とはいえ嬉しいところ。
一度禁止にいったカードはSDに入れてくれないから、クリッターとかも嬉しいかもね。
未確定のバブーンが入ったらまさに神。
究極竜はここには入れず缶のオマケか。

魔法使いSDは米のゴヨウ・モンタージュ・ニトロ缶みたく売られる店でおまけが変わるみたい。
BMGの絵柄にもよるけど、ヴァルキリアが優勢かな。
エクスクルーダーが確定したらこれもそこそこ人気でそうだけど。
ジャスコもイトヨも行ける範囲に一応あるか・・・、ザらスはちょっと遠いな。

ジャンプ系の2枚は、アニバパック同様の書き下ろし。
ただ一説によると、どうもオベリスクはちゃんと効果付いてデュエルで使える仕様だとか。
使える仕様なら効果にもよるけど、面白い事になりそうだ。
3邪神との対決も出来るね。
効果の真偽はともかく、ここでオベリスクとなるとラーやオシリスも復刻しそうだね。


海外のDark Legendsは賄賂やカードガンナーも入ったけど、個人的に目ぼしいのはブリザードドラゴンのみ。
Dドローは手持ち1あるウルで揃えたいし、ディアボは次の改定で再規制が目に見えてる。
バブーンも下がってるから焦る必要なし。
となるとグロさんでゴーズ単品注文したのはやはり正解っぽいね。


・・・ゴールドは来年だからまだ時間がある。
SDとジャンプ系なら、出費は今のところ少なくて済むかも。
まぁDT4弾の内容とかにもよるし、結局ジャンフェスで出費する事にはなるけどね。
限定で高いのは出なさそうな分、そろそろ品薄になりつつある星屑バスターの2枚目視野に入れておくか。

拍手

PR
CATEGORY[遊戯王]
CO[2]: TB[]top
【2008/11/19 02:19 】
コメント
オベリスクはその効果だけだとちょっと霞みますね。
一応特殊召喚可能とはいえ、邪神と同じ条件ですし。
あくまで通常召喚なので、スケゴは使えないです。

ゴールドシリーズは採用率が高いカード中心に封入らしいので期待できそうで。
バブーンは白紙に戻ってしまったようですが。
【2008/11/19 20:26】| | シャドー #92d25d3603 [ 編集する? ]
こんばんはです^^自分も論文の作成があって、未だ起きてます。全然進まん(汗)ゴールドシリーズは焦りますよね!オベリスクは確定では無いですが、以下のような効果らしいです。『このカード特殊召喚したターンのエンドフェイズ時に破壊される。自分フィールド上モンスター3枚をリリースした場合のみ通常召喚が可能。自分フィールド上のモンスター2体をリリースした場合、相手フィールド上のモンスターを全て破壊する』本当なら、スケゴで出せそう?DDBと合わせてfinishって感じですね(笑)573は何を考えているんだ~。
【2008/11/19 02:35】| | 孤児 #294f42803f [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<だって昔はあんなに仲間思いで | HOME |海外じゃホント金かかるデッキだね>>

忍者ブログ [PR]