忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/19 03:44 】


カオスソルジャー‐開闢の使者‐ ×2
混沌帝龍‐終焉の使者‐ ×2
混沌の黒魔術師 ×2
光と闇の竜
創世神
冥府の使者ゴーズ ×2
ダークシムルグ
E-HEROマリシャス・エッジ
カオス・ソーサラー ×3
氷帝メビウス
光帝クライス
風帝ライザー ×2
人造人間‐サイコ・ショッカー
天空騎士パーシアス
サイバードラゴン ×4
D・HEROダッシュガイ

魔導戦士ブレイカー ×2
異次元の女戦士 ×3
同族感染ウイルス ×2
月読命 ×2
クリッター ×2
黒き森のウィッチ ×2
キラートマト ×3
シャインエンジェル ×4
オネスト
ならず者傭兵部隊
終末の騎士 ×2
魂を削る死霊 ×4
マシュマロン
E・HEROワイルドマン
D・HEROダイヤモンドガイ
幸運の笛吹き
見習い魔術師 ×5
聖なる魔術師 ×4
闇の仮面 ×2
魔導雑貨商人
執念深き老魔術師 ×2
ものマネ幻想師
水晶の占い師
魔導サイエンティスト
サイバーヴァリー
黄泉ガエル ×2
キラースネーク ×2
N・グランモール ×2
N・エアハミングバード ×3
カードガンナー
エア・サーキュレーター
ウイングドライノ
死霊騎士デスカリバーナイト ×2
魔鏡導士リフレクトバウンダー
ライオウ ×2
クロスポーター
深淵の暗殺者 ×3
幻銃士
ファイバーポッド
サイバーポッド
メタモルポット
ミスティックソードマンLV2
D.D.クロウ ×2

強欲な壺 ×3
天使の施し ×3
Allure Of Darkness
増援
貪欲な壺 ×2
強引な番兵 ×2
悪夢の蜃気楼
サンダーボルト
ブラックホール ×2
ライトニング・ボルテックス
地砕き
抹殺の使徒
心変わり ×2
強奪 ×2
洗脳‐ブレインコントロール
強制転移
死者蘇生 ×2
早すぎた埋葬 ×3
DDR
ハーピィの羽根帚 ×2
大嵐 ×3
サイクロン ×3
突然変異 ×2
月の書 ×2
エネミーコントローラー ×2
収縮 ×2
スケープゴート ×2
次元融合
おろかな埋葬
タイムカプセル
強者の苦痛
光の護封剣 ×2
非常食

聖なるバリア‐ミラーフォース‐ ×2
炸裂装甲 ×2
万能地雷グレイモヤ ×2
激流葬 ×3
奈落の落とし穴
破壊輪 ×2
魔法の筒 ×2
ドレインシールド
レインボーライフ ×2
ホーリーライフバリアー
リビングデッドの呼び声 ×3
王宮の勅命
王宮のお触れ
マジックジャマー
天罰
転生の予言
第六感 ×2
死のデッキ破壊ウイルス ×2


私のファイルの中身ではないです。
これはデッキです。
といってもこれは一人分ではなく、3~6人分です。

マジエク1キル然りライトロード然りのオーバーパワー環境なので、どうしても通常対戦だと張り合いがないと感じることもあって。
そんな時に行うのが複数名でバトルロイヤルをするわけですが、普通のデッキでももちろん楽しいです。
けどたまにはちょっと別の刺激を求めたいって時にオススメなのがこれ。
上に挙げたデッキ1つで行う1デッキバトロイ。
デッキが1つって以外は普通の対戦と変わらないけど、そこがミソ。
通常ドローはおろかリクルーターやサーチャーも全部共通のデッキで行うため、取り合いにもなるしデッキ切れも無い。
例えばライザーで戻したカードは、効果発動した次のプレイヤーが引くことになります。
墓地は別々なので、おろかな埋葬や終末の騎士で黄泉ガエルや混沌黒を落とせればかなり有利に。


さらには恐ろしい量の禁止カードが入ってます。
サンボルやハーピィ然りカオス連中然り、久々に使うとかなり新鮮で。
開闢で攻撃したらゴーズが降ってきたとか、ウィッチでダークシムルグ引っ張るとか現状ではありえないカードの組み合わせも再確認。
強欲な壺や天使の施し連打も懐かしい。
元々この1デッキデュエルは、久々に禁止を使ってみようって趣旨もあるわけだけど。


バトロイをやれば判ると思うけど、シビアなのがカードアドよりもライフアド。
中盤以降は余程壺や施し連打して無い限りは、カードアドは横一線てことが多いです。
一方でライフはというと。
死霊でハンデスに行ったら恨み買って返しに殴られたとか一人でドロー連打したら袋叩きに合ったとかで、回りと3000以上少ない時もザラ。
中盤以降破壊輪やシリンダーで減った時には、ホントにハミングバードや非常食がありがたく。
一方でシリンダーや破壊輪は複数人なぎ倒す火力。
私のルールだとシリンダーのダメージは自分以外の全員に掛かるからさすがに凄いことに。
一方で混沌帝龍の効果ダメージは、各プレイヤーそれぞれの場と手札×100ダメージに調整。
さすがにそのままの効果だと、全員に6000ダメージとか;



上のデッキは私の勤め先の在庫のあまりで作ってあるから、けっこう抜けてるトコもあります。
用意できるなら賄賂や幽閉、エアー、ディスク、ブルーD、ダンディ、POC、バルバ、アムホ、マジスト、サモプリとか、入れてみると面白いかも。
カードのバランスも、メンバーと相談して決めると○。
普通のデュエルに飽きた時、仲間内でやるのにオススメです。
ただ複数人でやる以上、カードの管理に注意かな。
無くしたとか取られたとか後でないように、ホントに気の知れた人とやる方向で。

拍手

PR
CATEGORY[遊戯王]
CO[0]: TB[]top
【2008/03/22 00:11 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<いま風が背中を押してる | HOME |胸に刺さったまま抜けない君の言葉を>>

忍者ブログ [PR]