忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/19 03:26 】

PTDNショックから1日経過。
やっぱりあまり拭えたとは言えない、単純に¥8000くらいの赤字なわけだし。
それでも1箱¥8600だったのに救われた・・・、現地でも高騰してるのに最初の値段で提供してくれたあの方に感謝。

そしてPTDNばっかに気をとられてたけど、昨日で3月に。
正式に死者蘇生解禁で、なんか大会行くとさらに強化されたドグマゲートばっか見そう。
LODTではワールドの他にもオネストやライトロード関連が人気。
以前のシングル表からしばらくたった現在の値段。

オネスト(ホロ):在庫切れ(¥3000の予定)

オネスト(レリ):¥1200
アルカナフォースEX-The Dark Ruler(レリ):¥750
裁きの竜(レリ):¥1000
Dragoon D-END(レリ):¥700
古代の機械究極巨人(レリ):¥500

オネスト(ウル):¥1000
アルカナフォースEX-The Dark Ruler(ウル):¥600
裁きの竜(ウル):¥750
Dragoon D-END(ウル):¥500
古代の機械究極巨人(ウル):¥250

アルカナフォースⅩⅩⅠ-THE WORLD:¥1000
ダッカー:¥250
人造人間‐サイコ・ロード:¥300
ディスクライダー:¥200
ライトロード・マジシャン ライラ:在庫切れ(¥900の予定)
ライトロード・エンジェル ケルビム:¥700
ファントムドラゴン:¥200
救援光:¥200
リミットリバース:¥600

リボーンリボン:¥500
黄金色の天道虫:¥300
黄金色の竹光:¥250
ダイスインパクト:¥100

ライトロード関連はかなり高騰。
ケルビムは¥700で順調な売れ行き、ライラに至っては¥900でも入荷してすぐ売れる始末。
裁きの龍も地味に上がり気味で・・・、ライトロードデッキと対戦したけど正直かなりのガチ。
裁きの龍は相当手ごわい、出されたらダムド以上に負けフラグ。
条件さえ満たせば3枚でも出せるのはダムドと同じだけど、条件は4種類”以上”。
オーバーしててもOKな訳で、ライトロードは効果で墓地肥やせるからどんどんジャンクが溜まる。
早けりゃ3ターン目に登場ってこともざらで、万が一墓地に落ちても預言者辺りで回収可能。
墓地が増えるから貪欲も撃ち放題だし。
そして出た後は単純にデミスやダムド以上の制圧力。
対処手段もかなり限られてるし・・・、罠ほぼアウトなのはもちろんだけどゴートやモグラもダメ。
帝や除去魔法くらいで、攻撃も3000あるから戦闘でも鉄壁。
デザイナーズデッキではあるけど、正直対戦してもやる気起きないです。


後はオネストもビート系で使う場合が多いらしく高騰。
ウルにして4桁、そろそろ落ち着いて欲しい所。
売れ行き好調のライトロードとも相性いいのもプラス効果。
全体的に見てこの前載せた時のが買い時だったみたいで。



あーでも遊戯ばっかって訳にもいられない。
16日はGWビッグウェブ。
デッキ調整しっかりしないと、後はメタ読みも。

拍手

PR
CATEGORY[遊戯王]
CO[0]: TB[]top
【2008/03/03 00:13 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<青い空の下でもう一度つばさを広げて | HOME |もう泣きたい・・・_l ̄l○lll>>

忍者ブログ [PR]