忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/23 15:23 】

8月の繁忙期の反動で、9月は比較的休みが貰いやすく。
今日はとうらぶのスリーブやらデッキケースやら回収。
ぶっちゃけとうらぶは嫌いなキャラは誰も居ないけど、このペースで展開されるスリーブを全員回収するなんてとても無理なので、予定通り獅子王と浦島のみ。
アニメイトやらは知らないけど、カードショップではあまり売れ筋な商品でもないから回収は楽。


ついでに発売から1ヵ月経ったのでネクステージの状況見に行ったけど、他の新弾のカードが順調に落ち着いていっている中でほぼ発売日のまま。
もしくは売り切れている場合が殆どっていうね…、まぁヴァンガG2期もクロノジェット続投って情報が出たから仕方ないか。

それでも何とか1枚だけ相場よりもだいぶ安く買えて、残り1枚。
売り切れていないところは¥8200と論外だったのでまた当面お預けかと思いきや。
地元に戻ってきて、まさかの地元のカード屋で安価で売っていて無事に2枚揃いましたとさ。
発売日には¥7800とかで売ってたのに、よく短期間で¥5400まで下げてくれたものだ。


ともかくこれで一番のネックだったネクステージが揃った。
相場よりも安く買えたとはいえ、それでも諭吉さん1枚以上の出費。
それでもこの時期に買ってしまったのは、クロノジェット続投が決定して再録でもない限り大幅なレート低下が望めそうもないこと。
そして遊戯のバーニングアビスが保留濃厚なのに加え、今月のヴァンガコミックブースターへの出費も怪しくなってきたこと。

公式今日のカードでブラブレもといアーメスが公開されたけど、彼がRRRのNo.004だったせいでGRが根絶者でほぼ確定に。
身内で使い手がいることもあって個人的にちょっと下火だった根絶者なので、再興にGRが必要となると解体の可能性が出てきた。
残ったRRRは番号的にロイパラなのでポスターに乗ってるG4が濃厚、よってコミックブースターの出費はほぼこれのみの可能性が高い。
勿論こいつが汎用カードで高レートになってしまう、あるいはGRの根絶者が名称関わらず使える汎用カードだった場合は話が変わるけど。

それでも当初の予定よりは下方修正になりそうってことで、ネクステージ確保に。
まぁ身内でギアクロは私だけってのも大きいか。
主役が確保出来たのでこれでようやくデッキ解禁、調整に移れそうだ。

拍手

PR
CATEGORY[ヴァンガード]
CO[0]top
【2015/09/04 23:18 】
コメント
コメント投稿














<<艦これ夏イベント感想・収穫まとめ | HOME |佳境だけどもうだいたい終了済みかな>>

忍者ブログ [PR]