忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/16 02:49 】

待望の刀剣乱舞初のイベント、大阪城下の千両箱巡りが今日のメンテ後からスタート。
イベント実装って事でメンテ時間はいつもより長めだったけど、仕事から帰宅した頃にメンテ終了だったので全く問題なし。


気になる中身は、100階スケールのダンジョンを進めていくもの。
このうち1~50階までが必須エリア、難易度は低めで参戦したての新入り審神者でも進められる。
毎階ボス撃破までに数戦こなし、分岐に関わらずボスには100%到達。
ボス撃破で小判を一定量獲得し、次の階に進める。
たまに副賞で依頼札が貰えたり、5階刻みで小判に加え金刀装等の副賞ももらえたりし、50回クリアで副賞が博多藤四郎になる。
回想や会話イベントはないのでやや退屈はしてしまうが、誰でも確実に手に出来るようになっている。
まぁ博多藤四郎は今後重要になる特殊能力を持っているらしいので、誰でも入手できる仕様でないと

ステージの敵は10戦毎に徐々に強くなっていくものの、最初は1-2程度の敵から始まるので苦戦はしない。
検非違使は出ないけど、残念ながら件のチート槍は今回も健在。
20回程度から出現するものの、最初は固定ダメージが2で刀装もないのでだいぶマシか。
意地でもこのチート槍は続投させるって事なのかねぇ、不評なのに。

51階以降は挑戦用のステージ。
50階以前と比較してだいぶ難易度は上がり、そこそこ歯ごたえが出てくる。
それまで通りボス撃破の小判や、5階毎の副賞は健在。
100階まで到達すると以後は100階を周回、100階に到達で後日何か記念品が贈られるとの事。
100階のボスドロップで、低確率ながら博多藤四郎が落ちるらしいので、2振目が欲しい人はこちらを目指すことになるだろう。


誰でも新キャラが手に入るようにしておき、やり込み用には難易度を上げたステージを用意してあるのでとりあえず最初の印象は悪くない今回のイベント。
今日は仕事だったこともあってあまり進められず、これ書いてる段階でようやく15階程度。
明日の午後休以後から本格的に進めることになるだろうか。
先にガンガン進めている人が居てそこから色々情報はネットに流れてくるけど、そこは自分で確かめつつコツコツ進めたい。

拍手

PR
CATEGORY[刀剣乱舞・艦これ]
CO[0]top
【2015/06/11 23:26 】
コメント
コメント投稿














<<は、か、た、の | HOME |これは来月にも暗雲が…>>

忍者ブログ [PR]