忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/16 07:25 】

刀剣の今日から実施された新マップと新キャラに関しては明日に持ち越し。
新マップはじめて見た時は思わず笑ってしまった。
橋の上にあれだけ敵が居たらそもそも橋落ちないか、と。


さて今日はヴァンガ、ファイターズコレクションの一般発売日で。
地元で2箱、出先で1箱の計3箱を予約済み。
当然GRやものによってはRRRも足りないことが予想されるから、先週に引き続き今日も早めに行動。

まずは引き取った3箱を開封。

GR:神聖竜 レリジャス・セイバー
   夜を統べる月神 ツクヨミ ×2
   覇天皇竜 ドラゴニック・オーバーロード“The Ace”
   真・喧嘩屋 ビッグバンナックル・ターボ
   蒼嵐帥竜 アドミラル・メイルストローム
   時空竜 エポックメイカー・ドラゴン ×3

RRR:真・撃退者 ドラグルーラー・レブナント
   聖炎の究極神器 デメテール
   六道忍竜 ジョウルリラカン
   超古代竜 パーリータイタン
   淡雪化粧 シラユキ
   闘神 アシュラ・カイザー ×2
   超鋼闘機 ヘヴィデューク ×2
   大戦士 ダッドリー・ジェロニモ
   アモンの鉤爪 マルコキアス ×3
   銀の茨の神竜使い ミスティック・ルキエ ×2
   氷獄の冥界神 コキュートス・ネガティブ
   伝説のPRISM-Duo ネクタリア
   甲殻怪神 マシニング・デストロイヤー ×2
   学園特務捜査官 レオパルド・チェイサー
   白百合の銃士隊長 セシリア

RR:ソウルレスデマゴーグ(ダクイレ)
   アッパヒーバルペガサス(ギアクロ)
   マルチビタミンドラゴン(ネオネク)
  上記3種のみ1枚、残りは2~3枚ずつ。

その他:金券


GRでよりによって1枚も使わない可能性大、レートもビリのエポックメイカーが皆勤賞してしまう大爆死。
本命のオバロとツクヨミが最低限来たから良かったものの、これで来なかったらエポック破り捨てかねなかった。
エポックが出過ぎたせいで当たらなかったのはグレンディオスとエイゼル。
どちらも特別欲しいわけではなかったけど、エポック3枚ダブるよりはマシだからなぁ…。
特にグレンディオスは無くてもいいけど一応手元にデッキあるし、あったらあったで良かったからなぁ。

RRRはダクイレのマルコキアスが皆勤賞、その代わりにエンフェのミカエルが出ず。
レートが高めのドラグルーラー、ルキエ、ネクタリアは計4枚でまずまず。
RRはマデューはじめ必要な枚数は揃ってたので一安心。
まぁ複数欲しいのはたちかぜとペイルムーン、マデューくらいだったけど。


剥いたところでちょうど各ショップが順次開店となり、足りない分をシングルで回収して終了。
しかし何とか回収できたけど、前に並んでいる客がその店のシングル在庫全部買う勢いで買っていってヒヤヒヤものだった。
オバロもビッグバンも私で在庫ラスト、メイルに至っては売り切れで別の店で入手になった。
てかほぼ全部複数買いの計¥30000以上シングルで買うならさすがに剥けよと。
迷惑云々以前に無駄なことやってるなーって。

レートはやはりオバロ超越がトップだけど、ネットのレートよりもだいぶ安く¥1800で入手。
¥2000でもなかなか売れてなかったけど、さすがに今日中には消えたと思いたい。
エポックの¥300、ソウルセイバーの¥500、エイゼルの¥700以外は、ツクヨミグレンビッグバンメイルが¥1000で横一線。
エポックとエイゼルはともかく、セイバーもネットよりはだいぶ安いのね。
RRRはやはりルーラールキエネクタリアの3枚が高く、いずれも¥500程度。
それ以外は¥200以下で揃えられたはず。
全てひっくるめてネットレートよりもかなり安かったから、しっかり発売日にシングル回収に行った意義は大きかったか。
ヴァンガの人気低迷が続く中、さすがに今回のFCは早々に完売しそうって事もあるし。


エポック3枚引いた時はどうなるかと思ったけど、シングルが安くてどうにか予算内で収まって一安心。
残りヴァンガはこれで月末の新弾に備えることにしよう。

拍手

PR
CATEGORY[ヴァンガード]
CO[0]top
【2015/05/01 23:14 】
コメント
コメント投稿














<<当然予想通りだった、悪い意味で | HOME |10倍、こりゃ驚きだ>>

忍者ブログ [PR]