忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/18 19:31 】

フラゲから週末の決闘王の栄光のリストが判明。


見てみるとなんとまぁ、古参プレイヤーには懐かしいカードが目白押し。
当時は限定で地味に手に入れづらかったカードが大量に入っている何とも古参コレクターを懐かしませるラインナップとなっている。
メタルデビルゾア、デスガーディウス、ブラックマジシャンズナイト、アルカナナイトジョーカー、挙げればきりがない。
レアコレに続いて初期イラストのブルーアイズが今度はシークレットで入ったのも見逃せない。
ちょっと残念だった点を挙げれば、さすがにブラマジガールにはレプリカ表記があったのと、最新フォーマットゆえのダサさか。

一方プレイヤー目線で言うとやや買いづらいラインナップとなってしまっている。
羽根帚、破壊輪といった禁止復帰組以外には、せいぜいゴブゾンやバルバロス、蘇生、それと組む人には新規枠くらいと、実戦レベルのカードに乏しい。
残念ながらコレクター目線じゃなければシングル安定と言わざるを得ない状態で、羽根帚や破壊輪のレートは間違いなく高いだろう。
表遊戯の方の羽根帚はノーマルだったけど、1パック当たりのノーマルの枚数と総数的にそこまで入手難易度は変わらなさそう…。


気になる封入率は1パック当たりシク2、ノーマル3、ミレニアムパラ2。
シクが2ずつだったおかげで、とりあえず1箱買えば全部揃うことになる。
…と思いきや、なんでも一部シクは封入操作されているらしく、表遊戯のレッドアイズと闇遊戯のブルーアイズがそれに該当するみたい。
どちらもぜひ欲しいところだったのでちょっと残念、特にレッドアイズ;
とはいえレアコレの時のホロブルーアイズよりは封入率もあるようだし、落ち着いた頃にシングルでも。

ミレニアムパラはホロの究極竜以外の50種全てがこのバージョンが存在するらしく、運が良ければ1箱で2枚お目当てのカードが手に入る。
当然、羽根帚や破壊輪が当たると嬉しい枠になる。
が、お目当てのカードが当たる可能性は低いので、所謂ラッキー枠って事で。


総じて、レアコレとは打って変わって誰にでも勧められるパックではなくなってしまっている;
羽根帚や破壊輪が欲しいならシングル購入の方が結果的に楽だろう。
考えることは同じなので、それなりのレートにはなってしまうだろうけど。


ちなみに私は他にも欲しいカードがあるので、1箱に行かない程度に多少剥いてみて、出なかったものはシングルにする予定。
特に封入操作されているらしい2枚は、そうじゃないとちょっと厳しいだろう。
とはいえ、レッドアイズは出来れば1枚自力で引いてみたい…。

拍手

PR
CATEGORY[遊戯王]
CO[0]top
【2015/01/08 23:23 】
コメント
コメント投稿














<<新年最初のパック開封 | HOME |かげろう(煉獄竜#3)>>

忍者ブログ [PR]