忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/18 23:43 】

いよいよ年の瀬も迫ってきて。
我が家では正月分の買い出しも済ませ、掃除や飾りつけも着々と。


昨年は忌中だった事でとても質素な正月だったけど、今年は平年通りに。
1年空いてしまったこともあってやや忘れてしまっている事もあって、思い出しながら進めている最中。

特にその過程でネックなのは年賀状。
去年は忌中の挨拶お断り状だったので、その反動が大きい。
宛名の整理とかも含め例年よりも手間がかかってしまっている。
親戚とかはまだしも、両親の仕事上の付き合いの人とかが大変。

ちなみに私の方は現在主だって付き合いのある友人は手渡しで、郵送するのは少ないのでそこまで大変ではなく。
転居組も居て、向こうからの年賀状で現住所を確認してからって事も。

というわけで、最近は久々にお絵かきタイムの日々をボチボチ。
やり始めたのがいつもより早かったおかげで、大晦日や元日にその作業に追われることは少なさそう。
それ以前に必要な分は簡略ではあるけどネットテンプレ印刷で済ませてあるからそちらも問題ない。


さて、作業に戻ろう。
余裕をもって始めたとはいえ、ブランクがあるからたどたどしい。
それとPC変えてから初めてのお絵かき作業で、一部不具合も出てきてしまっている;
使っているのはもう10年近く昔のPhotoshop elements3.0だから仕方ないことではあるけど…。
余裕が出来たら最新のPhotoshopを新設しないとね。

拍手

PR
CATEGORY[日常]
CO[0]top
【2014/12/29 23:47 】
コメント
コメント投稿














<<ゆく年くる年2014 | HOME |オラクル(ココスサノオ)>>

忍者ブログ [PR]