忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/04 11:33 】

いよいよ今日から12月、今年も残すところあと1ヵ月に。


そんな今月は色々とやる事が多い充実した1ヵ月。
まずは週末に迫っているヴァンガ新弾。
既に内容はTDの時点で全判明しているので後は発売を待つのみ。
今回私は収録クラン全て手持ち、それどころか出来る事ならRRR8種全て4枚ずつ欲しいという苦行の道。
パック剥きはヴァンガやり始めて以来最大の4箱を既に予約済み、これの当たり方によってはシングル回収の前にバラ剥きも追加予定。
予算は用意したけど、それでも当日はなかなかに大変なことになりそうだ。

後、ヴァンガに関しては今月月武士付録のロストエイジも2枚を目安に回収。
出来ればサクッと回収してしまいたいところ、こいつないとギアクロの回し方変わるし…。
同時発売のスリーブはアルトマイル以外の3個を買う予定、相変らず1つずつコレクション。


次に遊戯はレアリティコレクションが最大の目玉か。
遊戯にしては珍しくこちらも1箱予約済みで、限定生産らしいからもう1箱確保しようかを検討中。
ヴァンガ新弾とほぼ同時発売のシンクロンSDは2つを目安に回収、新録多いから新品買った方が良い。
同時にトライブフォースの再販分も来るみたいだけど、もう必要分は揃ってるのでスルー。
これで少しはレートが落ちてくれれば…。

レアコレと同じ日にはジャンフェス、まぁ今年も不参加の予定。
既にその日には予定入れちゃったし…。
PPは今年もあってBF新期が確定、まぁシングル待ちで良いでしょう。
同時発売のプレマ、聖騎士とジャンフェス限定の遊戯柄はどちらもスルー。
聖騎士はカードが3枚付いてくるから、組んでる人は大変だろう…。


カードの方も予定は多いけど、それ以外にも予定は色々。
先月から続き年末なので仕事も忙しめ。
それとボチボチ学業復帰に入るのでこちらもやっていかないと…。
病院の定期健診も年内に済ませるように手配してあるし、去年は忌中だった分年明けに向けての準備も今年はある。
忙しない日が多そうだ。



それとポケモンもボチボチ進めないとね。
現在ゲンシグラードン戦を終わり、8個目のバッジを取ったところ。
途中秘密基地進めたり寄り道しているので進行度合いは遅め。

パーティにメンバーに変化はなし、レベルは全員80ちょっと。
グラードンは、

HP:25~26 攻撃:31 防御:29 特攻:31 特防:31 素早さ:31

っていう個体でちょっと迷ったけど捕獲。
主要どころの確定数があまり変わらなかったし、Cに少し振る予定だった努力値をHに戻せば良さそう。

出来るならマスターボール節約したかったけど、シンクロが確定ではないし捕獲係数は変わってないようだし。
ねむるによる耐久回復をして来るので1戦1戦が非常に長くなってしまうため、マスボなしでは効率的に無理と判断、大人しく使いましたとさ。
秘密基地で使った分補充できるといいけど、相当な低確率みたいだからなぁ…。
BW以降の取得技データ等が欲しいので攻略本を買い、スクラッチもマスボゲットまで行きそうなので現状確保分はあと3つ。
次のレックウザは捕獲係数が高めに設定してあるみたいだから節約できそうとして、後3つの使いどころを考えないと…。

いよいよ1回目の殿堂入りも近付いてきたけど、今回はクリア後にエピソードデルタがある。
やりこみ要素も多いし、当分手が離れることはないだろう。


拍手

PR
CATEGORY[日常]
CO[0]top
【2014/12/01 23:58 】
コメント
コメント投稿














<<この通りに行ってくれればいいんだけども… | HOME |インフェルノイド>>

忍者ブログ [PR]