忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/19 00:59 】


遊泳する根絶者 ニヱ

進撃する根絶者 メヰズ ×4
蹂躙する根絶者 ヲルグ ×3
謳歌する根絶者 マヱストル ×2
搾取する根絶者 ヰド ×3
責苛む根絶者 ゴヲト ×4

拒絶する根絶者 ヱビル ×4
速攻する根絶者 ガタリヲ ×4
心酔する根絶者 グヰム ×2
略奪する根絶者 ガノヱク ×4

並列する根絶者 ゲヰール ×4
貪り喰う根絶者 ジェヰル ×4
追撃する根絶者 ヱゴット ×3

威圧する根絶者 ヲクシズ ×4
並列する根絶者 ゼヰール ×4


というわけでようやくTDが一般発売されたことで組めた根絶者を。
とはいえカードプールが狭いので誰が組んでも似たような感じになってしまうだろう。


○G3
残念ながら他の候補が軒並みお察しの性能なので、この2種類しかない。
とはいえ及第点以上の性能はあるので問題はないだろう。
1枚減らして7枚にしても良い、G2を厚くする意味は大いにある。
一方ゼヰ―ルヲクシズどちらも1枚分のコストを根絶に要求するので、G3を引き過ぎても
それで処理してやればいい。
今回は4:4。


○G2
双闘相方で効果も優秀なゲヰ―ルはフル投入確定。
仮に再ライドで根絶を躱されても呪縛を残すことができる。
残った枠は根絶には多大なコストがかかるので、コスト回復の可能性のあるジェヰルと
お馴染み互換であるヱゴット。
ライド時を優先してバニラのギヲでもいい。


○G1
名称付きであることに加え、CBが厳しいので守護者は完全ガード。
ガノヱクはクランとしても貴重なアドバンテージ役、再ライドやヲクシズによるソウル
水増しもあって2枚目以降も十分有効、4枚以外ない。
残った枠はガード強要が増すグヰムとお馴染み互換のガタリヲ。
効果だけ見ればグヰムを優先したいんだけど、速攻することに大いに意味のあるデッキ
であり、速攻されると厳しいのでガタリヲフルに。
その他、ヱゴットと組んで根絶後に有効な20000ラインも作れるバニラのヱッダも候補。


○G0
FVは事故回避のニヱ。
効果だけ考えればヰゴールが非常に優秀なんだけど発動までが遅く、マリガン含めて序盤
の立ち回りであるかないかが大きく変わるG3サーチ互換の方が柔軟か。
トリガーはかげろうが復権したことも考えてドロー多めに。
覚醒トリガーが有効になりうるデッキではあるんだけど、どうしてもムラが出来てしまい
結局不採用に。



まぁ現状では数枚程度の差しか正直構築段階では生まれないだろう。
基本的に根絶はコストの都合1ゲームに2回と考えられるので、その2回で押し切れるように点を詰めていく必要はある。
が、やはりアドバンテージを稼ぎづらいデッキなので、序盤に走ったところを返されると目も当てられない。
相手の状況やデッキを良く見て丁寧な立ち回りを心掛けたい。


今は十分戦えるデッキだけど問題はこの後。
超越によってどのクランにも簡単に根絶を対処することが可能になってしまった。
勿論自分のターンでの相手の弱体化はそのままとはいえ、それだけって事を考えるとコストの割に合うはずもなく。
大きな苦境に立たされてしまうだろう。

さすがにこれに関しては次のリンジョ強化時にある程度対処できるようになるものだと信じたい。
が、それでも次の予定されている強化はおおよそ半年後…、うーん;

拍手

PR
CATEGORY[デッキレシピ(ヴァンガード)]
CO[0]top
【2014/10/13 23:32 】
コメント
コメント投稿














<<残ったのは強風だけ | HOME |トライブフォース>>

忍者ブログ [PR]