忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/01 21:31 】

今日15日で8月も半分が過ぎて。
相変わらず暑い日が続いていて、一向に陰りが見えない。
学校も暑さが落ち着いたら再開かな、その頃には少し教養科目の復習しておきたいし。


さて、カードゲーム近況。
遊戯の方はもう明日明後日には出る禁止制限の情報待ち。
征竜魔導は潰れるとして、出張可能な親征竜に規制がかかるか、征竜魔導以外の規制は何があるか、禁止からの復帰は誰か等々。
これが判明しない事には新しいデッキの作成にも取り掛かれないから、早いところ判明して欲しいところ。

後はDPの情報が一部でたけど、遊馬編2は少なくとも先週末のNoCXパックよりは当たりになりそう。
護封剣の剣士は複数回収決定か、再録もいい感じ。


ヴァンガの方は全国取ったのが銀の茨とダイカイザー。
ダイカイザーは早くも結果を残したけど、まぁぶち抜き3点で圧殺したんだろう、レシピ的にも。
銀の茨の方は私も兼ねてから評価してる通りで、抹消撃退を抑えての優勝は素晴らしい。
こういったデッキが環境的にも出てきてくれるのは嬉しいところ。

今後の発売的にはとりあえず9月の新弾の情報がチラホラと。
Яダイユーシャは強いけど周りを固めてくれるカードも欲しいところ。
グレネイやグランブルーもとりあえずBRは及第点か。
それ以外には10月にジェネシスTD、11月にノヴァとかげろうのEB。
ジェネシスTDは再録ばかりのようでどうも印象が…、BRも3種類目で正直余程じゃないと…。
あるいはネームカテゴリーかもしれないけど、早くも完ガが新調されるのは勘弁してもらいたいかな。

11月のEBは、ノヴァの方にはアシュラとシュテルンと、軸が二つ増えたりとかなり期待。
去年のEBと違って新録の方が多いとのことだから、箱買いも視野。
一方かげろうの方はG4は話題性があるものの、ジェネシスTD同様再録ばかりのようで出てもシングル安定になりそうか。


ヴァンガも遊戯も、どの程度かは分からないけど、今後出費があるのは確定した。
特にヴァンガの方は9月11月で出費がそれなりにありそうだから、少しずつ用意しておきたい。

拍手

PR
CATEGORY[日常]
CO[0]top
【2013/08/15 23:41 】
コメント
コメント投稿














<<トップに規制は入ったけども… | HOME |TG>>

忍者ブログ [PR]