とりあえず、新制限対応でデッキを組んでみたー。
色々候補はあったけど、とりあえず構想が纏まったディスクライダーもどきで。
暗黒界やホルス、やりくりネフ、サイカリ系列も考えたけど、おそらくメタ最有力の帝関係にパワー負けしそうなので断念。
やっぱり聖なる魔術師は偉大だった。
大嵐が落ちてても、うかつに相手に伏せさせないのがエライ。
緩和した抹殺の的にもなりやすかったけど、あって困る事はなかった。
ブレイカーはロック系列が周りに居ないから真価を見れなかったけど、ミラフォや護封剣を見極めれればなかなか。
強奪で悪用もなくなったから、いざとなれば19アタッカーにも。
廻してみてわかったけど、貪欲の2積みはやっぱりデッキを選ぶなー。
普通のデッキだと初手で引きすぎちゃうみたいで。
私のデッキは2枚あっても困らないけど。
ショッカーもメインから2積みするのはハイビートくらいで。
メイン1、バーンやパーミ用にサイドに予備って感じで。
それよりもでかいのが抹殺の2積み。
帝コンやライダー関係はこれがネックになりそう。
ブレコンも制限だから、黄泉ガエルを絶たれると;
偵察者や見習いシフトはある程度の警戒をしないとマズイ。
今まで以上に、先攻1ターン目クリッター攻撃表示って光景が目立ちそうで。
まだまだ未知数だらけだけど、強奪や破壊輪みたいなパワーカードがなくなったから、今まで以上にアドの積み重ねが大事に。
しばらくは試行錯誤の繰り返しかな。
うーんやっぱり昼間から出かけたりすると、なかなか昨日の疲れは取れない・・・。
すんごい楽しかったって感覚しかないんだけど、やっぱり体は正直で。
しかも疲れてるはずなのに、今日の朝は7:30とかに起きちゃったし。 もっと寝てたかったけど、なんか寝れなかった。
マジで今ねむい。
ホントは今日は友人に勧められた番組を深夜に見る予定だったけど、限界だからそろそろ休もう。
ゴメン、やっぱり私には日付越えはキツイや。

PR