気楽にいこう!
なんとかなるさ
<<
ただ、君を守りたいよ
|
HOME
|
時々はドキドキするけど
>>
カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク
管理画面
新しい記事を書く
mixi
残業は常に無駄なく美しく!
ゲンの遊戯王ヴァンガードブログ
遊戯王カードWiki
遊戯王☆カード検索
ヴァンガード☆カード検索
カテゴリー
未選択 ( 0 )
遊戯王 ( 304 )
デッキレシピ(遊戯王) ( 28 )
ヴァンガード ( 184 )
デッキレシピ(ヴァンガード) ( 119 )
刀剣乱舞・艦これ ( 53 )
GW系 ( 148 )
GX ( 49 )
5D's ( 102 )
日常 ( 794 )
フリーエリア
最新コメント
Re:やりました
[09/18 シャドー]
やりました
[09/18 musimaro]
Re:
[09/09 シャドー]
無題
[09/09 musimaro]
Re:
[08/24 シャドー]
最新記事
さらば忍者ブログ、宜しくFC2
(10/01)
ぼちぼちブログ引っ越しなお知らせ
(09/29)
瑞鶴、良いの?
(09/25)
一瞬で上がるから怖い
(09/23)
1箱としちゃ上出来だけど
(09/21)
アーカイブ
2015 年 10 月 ( 1 )
2015 年 09 月 ( 17 )
2015 年 08 月 ( 19 )
2015 年 07 月 ( 21 )
2015 年 06 月 ( 18 )
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
シャドー
性別:
非公開
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
CATEGORY[]
top
【2026/03/25 15:56 】
勘弁してくれ・・・_l ̄l○lll
今日は記事を2つ。
まず1つ目は、どうやら判明してしまったらしい、遊戯の新制限。
まさか楽しくお出かけ中に判明してしまうとは・・・。
以下、追記で各項目にコメントを。
・押収(制限→禁止)
先攻押収ゲーとまで言われたカード。
ピーピングの代名詞だっただけに個人的には残念。
初手で使われると確かにイヤだけど、相手の中核を確実に予防する意味だと制限でもよかった気はするなぁ。
でも、位置付け的には全然納得。
・強奪(制限→禁止)
あぁ、やっぱ半年の命だったか・・・。
大型モンスターを使うファンデッキ系が一番嫌なカードで、普通にエンドカード。
ただ、強奪警戒プレイングもあるわけだから、やっぱり制限でよかった気もする。
1枚で場が逆転するカードだから、位置としては納得だけど。
・破壊輪(制限→禁止)
1年残ったのが不思議らしいけど、個人的にはフリーチェーン除去は1枚くらいは・・・。
ゴーズも居るから、やたらめったら撃てないし。
それでも1キルに使われ、理不尽ともいえるとどめに使われ、まさに使ったもん勝ち。
禁止は当然か。 亜シクレート落下・・・(ぉ
・突然変異(準制限→禁止)
やっぱり来ちゃったか、私の長年の愛用カード。
バルバロス出て、エクゾディオス出て、デミスドーザーで悪用され・・・。
予防としては当然。 これでバルバロスも横暴しにくいはず。
ただ、融合に日の目を当てたカードとしては、制限に残って欲しかった・・・!
何より禁止も覚悟してたとはいえ、米スーに手を出したのが痛い。
・魔導戦士ブレイカー(禁止→制限)
帰ってきました、我らが☆4御三家筆頭。
採用率は高いけど、禁止レベルとは言いづらかったこのカード。
亜ウル2枚に光が(ぉ
・聖なる魔術師(禁止→制限)
あれ、帰ってきたよ?(ぇ
個人的に帰ってこないかなーと思ってたこのカード。
でもやっぱり嬉しい、見習いが栄える。
何より、使っちゃった大嵐やサイク回収で、ロックに対抗できるのがいいね。
でも、貪欲準制限と同時で大丈夫か・・・?
・巨大化(圏外→制限)
1キルパーツだから。
今までかからなかったのが不思議くらいで。
・ダストシュート(圏外→制限)
ピーピング、条件付とはいえ番兵にも近い能力。
その強さから、選考会での採用率はお墨付き。
まぁ3積みは強いわな、そりゃ。
・転生の予言(圏外→制限)
そんなに悪用されたっけ?
境界線ロックも選考会じゃ見なかったし。
やっぱあれ、予言回収の無限ループか? 原因は。
セイント復帰、貪欲準制限のとばっちりって感も。
・D・HEROディスクガイ(圏外→制限)
これにかけるくらいなら、ライダーを規制してくれ。
1でも十分おろ埋で機能するんだから。
・光の護封壁(準制限→制限)
まぁロックパーツだしねぇ。
他のロックパーツと違って、自分は攻撃できたりするのも・・・ね。
あとはアレか、やっぱ自爆スイッチとの悪用が・・・。
・カードガンナー(圏外→制限)
あれね、海外で流行し過ぎってヤツ。
帝だろーが機械だろーがビートだろーが、あちらでは3積み大好き。
召喚→機械複製術→効果で5700は圧巻。
ミラフォ食らってもアドは損しないしね。
・地砕き、地割れ、洗脳‐ブレイン・コントロール(共に圏外→制限)
単体除去系が揃って規制。
まぁあれね、使い勝手よかったし。
だけど、地割れまで規制とはなぁ。
ともかく、帝系にはこのブレコンの規制くらいじゃないの? 痛いのは。
・スナイプストーカー(圏外→制限)
あれね、ロックだろーがモンスターだろーが問題なくってヤツ。
万能メタだし、リクルで出るし。
汎用性が高すぎたってヤツで。
・人造人間‐サイコ・ショッカー(制限→準制限)
・・・・・・・・・えーと?
まさか、ここでこれが緩和!?
おいおい制限確定カードじゃないのか、これは。
あわよくば禁止してもおかしくないのに。
罠多様デッキ、特にパーミにとっては最悪の緩和。
ビート系で2枚採用でどうなるか、ちょっと見てみたいかも。
・貪欲な壺(制限→準制限)
・・・・・・・・はい?
これも制限確定じゃなかったのか!?
そりゃ、発動条件あるけど。
ドローソースが増えるのは嬉しいけど、MPT復活しそうじゃない?
・抹殺の使徒(制限→準制限)
まぁ、いまさら制限にするほどでも無かったって事で。
なにより、メタカードでもあるこれはこの位置がベストな気がする。
D・HEROディアボリックガイ(圏外→準制限)
これはかわいそう。
アド取れて、生贄確保できて、死デッキ打てるけど、事故要素高いんですよ?
別に帰省する必要は・・・、これよりもライd(ry
・王宮のお触れ(圏外→準制限)
ショッカー緩和でこれ準制限って、どーゆー意味なんだろ?
なんだか色々矛盾してる気がする。
・各色ガジェット(グリーン、イエロー、レッド)(圏外→準制限)
ようやく規制に。
ただ6ガジェでも十分廻せるから、規制してもまだまだ現役。
・D.D.アサイラント(準制限→圏外)
まぁEE4で復刻するから、緩和って事なんだろーな(ぉ
とはいえ、規制するほどでもなかった気がするし、アサイカリバー復活。
増援の株が上がった気がする。
・神殿を守る者(制限→圏外)
いまさら。
まぁこーなるべきだったんだよ、この子は。
・魔のデッキ破壊ウイルス(準制限→圏外)
問題ないでしょ。
準制限じゃかけてる意味皆無だし。
かといって、制限にするほどでも・・・だし。
・ゴブリンのやりくり上手(準制限→圏外)
これも、大丈夫か?
やりくりターボ復活、何よりネフが無制限だからやりくりネフ復権。
色々面白い事になりそう。
とりあえず、ショッカー、貪欲が。
帰還組は嬉しい限り。
禁止組もまぁ妥当。
ただ何より、
ライダー放置。
黄泉ガエル放置。
ライザー他、帝放置。
半年はライダー系デッキや帝コンが猛威を振るうことは目に見えてるって事で。
せめて月読命解禁しようよ、帝に規制かけないなら。
PR
CATEGORY[遊戯王]
CO[0]
:
TB[]
top
【2007/08/17 22:51 】
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
White
Black
LimeGreen
SeaGreen
Teal
FireBrick
IndianRed
BurlyWood
SlateGray
DarkSlateBlue
LightPink
DeepPink
DarkOrange
Gold
DimGray
Silver
SUBJECT:
COMMENT:
PASS:
トラックバックURL
<<
ただ、君を守りたいよ
|
HOME
|
時々はドキドキするけど
>>
忍者ブログ
[PR]