気楽にいこう!
なんとかなるさ
<<
ホントは誰よりそばに居たいの
|
HOME
|
いいかな? 素敵でしょ!
>>
カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク
管理画面
新しい記事を書く
mixi
残業は常に無駄なく美しく!
ゲンの遊戯王ヴァンガードブログ
遊戯王カードWiki
遊戯王☆カード検索
ヴァンガード☆カード検索
カテゴリー
未選択 ( 0 )
遊戯王 ( 304 )
デッキレシピ(遊戯王) ( 28 )
ヴァンガード ( 184 )
デッキレシピ(ヴァンガード) ( 119 )
刀剣乱舞・艦これ ( 53 )
GW系 ( 148 )
GX ( 49 )
5D's ( 102 )
日常 ( 794 )
フリーエリア
最新コメント
Re:やりました
[09/18 シャドー]
やりました
[09/18 musimaro]
Re:
[09/09 シャドー]
無題
[09/09 musimaro]
Re:
[08/24 シャドー]
最新記事
さらば忍者ブログ、宜しくFC2
(10/01)
ぼちぼちブログ引っ越しなお知らせ
(09/29)
瑞鶴、良いの?
(09/25)
一瞬で上がるから怖い
(09/23)
1箱としちゃ上出来だけど
(09/21)
アーカイブ
2015 年 10 月 ( 1 )
2015 年 09 月 ( 17 )
2015 年 08 月 ( 19 )
2015 年 07 月 ( 21 )
2015 年 06 月 ( 18 )
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
シャドー
性別:
非公開
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
CATEGORY[]
top
【2026/03/29 12:15 】
疲れたから。ねぇ? 肩を貸してよ。
とりあえずテストひと段落。
・・・とか、もうどーでもいいよ。
最近はリアルで嫌なこと続きだったけど、今日また嫌な出来事があってテンション急落・・・。
そもそも、私は人との付き合いは出来るだけ大事にしているつもりで。
そりゃ付き合ってればからかったり、言葉の拍子にちょっと傷つけちゃうことはあるかもしれないけど、言い過ぎたと思ったらフォローするようにしてます。
やっぱりそういう所から亀裂が入って、今の関係壊したくないし。
他の友人は交友関係広いかもしれないけど、高校も大学も遠い私は、大学がオフになると地元の友人しかないわけで。
別にオフになったから大事にするって訳じゃなくて、もちろん普段からそう思ってますよ。
だからやっぱり、そういう関係は信頼で成り立ってるんだと思って。
お互い衝突しちゃう事もあるかもしれないけど、それも乗り越えて遊び友達以上の友だちに慣れたらいいなって。
寧ろ、友だちって遊びだけじゃないと思う。
笑いあって、泣いて、相談しあって・・・、そういうのだと思うんだよなぁ。
そのためなら、自分の犠牲は構わない。
別に憎まれ役だって構わない、ホントに間違った道に進もうとしてたら、私は殴ってでも止めるでしょうな。
おせっかいだろうけど、私に仲良くしてくれる人には皆シアワセになってもらいたいから。
偽善者って言われてもしょうがないけど。
余計な苦労や回り道はしてほしくないから、手助けしたいだけ。
その反面、信頼してる分裏切りはホントにツライ。
私がホントに嫌なことは、もちろん友だちの笑顔が見れなくなることが一番だろうけど、信じてたのに裏切られるコトもその一つ。
まぁ原因はこれまた、中学時代のトラウマなんだけど。
もちろん裏切る結果になったのには理由が有るんだって判ってる。
だけど、どんな理由でも話して欲しい。
許す許さないの前に理由が知りたい。
なんで?って。 私が見てきた貴方は嘘だったのか?って。
それで出来れば話し合って、また元通りになれればなって。
だから、裏切られるだけでもツライのに。
何も話してくれないのは、何の理由もなく居られるのは、とってもツライ。
私は貴方の何を信じればいいのかって。
何も知らない他の友人に今までどおりに接して、察してる私を無視するのは何なんだろうって。
疎外感ばかりで、とても居た堪れないんだ。
ちょっとシリアスになりすぎたかな。
んで今日あったのは、これとはまた別。
私と会った事ある人は判るけど、私は年下に敬語で話されたくないんだよねぇ。
堅っ苦しいから、タメで話てくれて構わないって。
その代わり、気軽に何でも頼ってくれたら嬉しいかなって。
けど気軽に話してくれていいとは言ったけど、無礼になっていいなんて一言も言ってないんだけど?
親しき仲にも礼儀ありってヤツで、これは年上とか年下とか関係ないんじゃないかなって。
まぁずっと節度を持てってのは無理でしょ。
んなこと言ったら私だって、普段は結構いいかげんに話してるし。
だけど、状況考えろっていう事。
シリアスな話しててそんな態度で居られるのは、さすがに・・・。
例えば人に物教えてもらってるのに、答えた後に人をバカにしたようなこと言ってきたら。
そりゃ、教えた側としちゃ堪らないよね?
正直、教えるんじゃなかったって。
2度と教えてやるもんかって思うわけで。
最近こういう態度ばっかり取られてるから、如何せん舐めきってるのかなって思うなぁ。
あー、おまえもシリアスな話題なのにそういう態度の時あったじゃんって?
もしあったなら、それ完全に私の落ち度で。
私は基本的にシリアスな相談には真面目に応じてるようにしてるけど、たまにいいかげんに対応しちゃった時あるかも。
ゴメンナサイ。
別に人だから間違う事はあるけど。
気付いた時に直していけるかが大事なんだと思う。
当たり前のごめんなさいが、もっと仲良くなれるんじゃないかな。
っと、ほとんど裏日記みたいだ;
だけどたまには、シリアスな話もいい気がする。
願わくばこの平凡な日常が、皆にとってもシアワセでありますように。
PR
CATEGORY[日常]
CO[0]
:
TB[]
top
【2007/08/04 00:08 】
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
White
Black
LimeGreen
SeaGreen
Teal
FireBrick
IndianRed
BurlyWood
SlateGray
DarkSlateBlue
LightPink
DeepPink
DarkOrange
Gold
DimGray
Silver
SUBJECT:
COMMENT:
PASS:
トラックバックURL
<<
ホントは誰よりそばに居たいの
|
HOME
|
いいかな? 素敵でしょ!
>>
忍者ブログ
[PR]