忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2026/01/17 09:52 】

5D’sアニ感。
久々にマーサハウスを訪れた遊星たち3人。
マーサや子供たち、そして雑賀さんから歓迎される遊星たち、雑賀さんはここに居付いちゃってるわけか。
雑賀さんからネオ童美野シティ郊外に落ちた石版の事を聞くことになるけど、今回は軽く話題に出る程度で。
まぁ今後嫌というほど出て来るんだろうけど。

今日のメインテーマは、一人暮らしのじいさん。
「鉄蔵」というそのじいさん、その呼び名の通りマーサハウスに来ないかという誘いを断り続けてるとか。
そこで遊星たちが行くことに、あまり乗り気では無かったクロウも子供たちにまんまと乗せられて行くことに。
しかし当然のように行く気は無いの一点張りのじいさん。
加えて年寄り扱いするなとも言われ、痺れを切らしたクロウが力づくでもと乗り込もうするも仕掛けられたカラクリで軽くあしらわれてしまう。
なかなかやるなじいさん、こうなりゃ絶対に・・・と意気込むクロウが吹っ飛ばされた先は手作りのデュエルリング。
どうやらこのじいさんが作ったみたいで、なにやら相当な思い入れがあるみたい。
そこまでの状況を見る限りどうやら息子のために作ったみたいだけど。
このデュエルリングに興味を示したクロウにじいさんは何かを感じ、クロウがデュエルで勝てばマーサハウスに行くという条件を呑みデュエル開始。

クロウは相変わらずのBFデッキ。
今回はおそらく初めてカルートが使われ。
シュラ、ブラスト、ゲイル、ブリザード、ヴァーユと今回はBFオンパレード。
加えてBF専用の魔法も多数登場。
専用除去カードのBF-シュートはどうも劣化性能で使いにくいけど、専用ドローカードの黒羽の宝札は強烈そのもの。
ただでさえ1体1体のポテンシャルが高いのに加え、旋風やデルタクロウでサポートにも恵まれてるのにこれで今回のBF版DドローなんてOCGで出ようものなら。
それこそゲイルは制限でも十分生き残るでしょうし、これで今後手軽に出せる切り札でも出ようものなら。
現状ではシルバーウインドがあるけど、アニメでレギュラーになった以上今後も新カードが出る可能性は十分ある。
まぁ好きだから嬉しいことではあるけど、ただでさえ毛嫌いされてるところがあるからなぁ・・・。


対する銀蔵じいさんのデッキはジャンクデッキ。
遊星でおなじみのくず鉄のかかしをはじめ、モンスターも罠もジャンクだらけ。
特に罠はかかし同様発動後はもう1度伏せれるのも多く、かなり面白そうで。
モンスターの方はジャンクモンスターでもそれを家族に見立てたモンスター。
だけどいつまで経っても子供のモンスターが出てこない、そのカードを知ってるジャックは首をひねるばかり。
しかし遊星はその状況から、ある”カード”が欠けていると言いそれを探しに離脱。
果たしてその”カード”とは・・・。


デュエルの結果自体は何とかクロウが勝利。
最終的にはバーンカードで逆転できたからいいものの、場アドは相当稼がれてたからなぁ。
現実でも第一線で活躍するBF相手にここまで健闘したんだからかなりの腕だな。

そして遊星が探しに行ったカード、それはこのじいさんの家族の写真。
それはデュエルの衝撃でジャンクの山が崩れた中でもこれだけはと思ったらしいもので。
かつては妻と息子に恵まれていたこのじいさん、だけど当時仕事にばかりかまけていたじいさんは家族への配慮に欠けていたらしく。
息子を連れて家を出て行ってしまった妻、居なくなって初めてその存在の尊さを知ったじいさん。
以来息子や妻のことをいつも考え、いつかは帰ってくるんじゃないかと家を離れられなくなり。
もう帰ってくることは無いと、心のどこかでは判っていながら。

でも息子ならここにいるじゃないか。
クロウにそう言われて一つ心に区切りか出来たのかじいさんは、約束どおりマーサハウスに行くことになったじいさん。
文針手先が器用なのかジャンクパーツでスターダスト像を作って子供たちを沸かせます。
クロウに肩をもませるその姿はまるで本当の親子のようで。
これは親の居ないクロウにとっても良かったのか・・・?


来週はジャックのターン。
そしてカーリーも久々登場。
扱う題材は架空ローン、今回のじいさんの一人暮らしといいなんか社会的な題材を扱ってるなぁ最近は。

拍手

PR
CATEGORY[5D's]
CO[0]: TB[]top
【2009/07/22 22:01 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<やはりまだ足りなかったか・・・ | HOME |宝札を砕く光の矢>>

忍者ブログ [PR]