決闘王の記憶は予約分を無事に引き取って終了。
やはり前回の事があったからか、各所で争奪戦だったようで…。
私も予約分以外にもう1つ入手しようか考えてたけど、翌日の試験のために体調を整える日にしたかったからパス。
予想通り天気が雨の中、回転の何時間も前から並ばないと買えなかったようだから、まぁその判断は正解だったか。
そもそも、遊戯王を昔からやってたり懐かしく思う層に向けての商品だろうに、こんなに生産数絞るのはなんでだろうと。
おかげで転売屋の巣窟と化してしまっている、本当に欲しい層に届かない。
っていうか前回が結局需要過多で早々に在庫切れしたんだから、売れると分かっているはず。
なんで増産しないんだろうと…。
それと今日は月武士フラゲがあったようだけど、今回はそこまで目ぼしい情報はなし。
新弾の方はかげろうのユニットがチラホラ、まぁサブVとしては悪くないか。
むしろ双闘先のG2の優秀さが光る、予想は出来たけど遂にバーサークもお役御免かぁ…。
新弾情報の大きいところは発売直前になる来月の月武士でって事なんだろうけど、正直早いとこ判明して出費予定を確定させたい。
こーゆートコしっかりやらないから、買ってくれそうな層を逃すんじゃいかなって。
ホントの直前まで何が入ってるか分からないんじゃ買う側もそうだけど、入荷するショップ側もやりづらい。
最近じゃ予約取ってるショップも多いけど、何が入ってるか分からないんじゃ予約も伸びないし。
新弾以外では来月にはかげろうの新期双闘入りデッキ付属の本が。
新期双闘は弱くないけど、結局ワイルドラッシュを手放した私には不向きかなぁ。
それとブシロードはコミケにも出店してて毎年ヴァンガ関連もグッズが販売されてた。
そして今年ついに新録双闘付きのカードセットがコミケで売られることに。
完全に会場限定にはしないだろうけど、これに味を占めて次回の冬コミ以降どんどんこの売り方を進められないか心配。
今回はバミューダばかりのようだから、無視できるけど。
さて、明日から2日間が2次試験。
ちょっと手ごたえがつかみづらい試験になるけど、ベストは尽くすようにしよう。

PR