無理はするなということなのか、それとも・・・。
金曜日、友人と買い物に行きその途中からどうも体調が怪しくなり。
自覚があるくらいだったからさすがにヤバイだろうと帰ったら、やはり。
その日は安静にして薬飲んだけど、翌土曜になっても良くなるどころかあるいは・・・って状態で。
どのくらい悪かったかと訊かれれば、金曜、土曜早朝は体温40℃だったっていえば分かるはず。
その後さすがにコレはヤバイと病院いこうとしたら、一晩休んだことでだんだん良くなっていき。
処方された薬を飲んだりで土曜夕方にはだいぶ回復、今日日曜には朝から体温は平熱に戻りいくらかマシになった。
疲れが溜まった事に加え扁桃腺やられたせいで、40℃なんて熱が出たらしい。
後は暑い中歩き回ったせいで日射病の気もあるとかないとか・・・、水分補給や休憩はだいぶとってたんだけども。
熱が下がった今でも扁桃腺の痛みと、足腰のダルさ、後は熱が高すぎて感覚神経でもやられたのか味覚感覚がおかしい。
まぁそれらも一番酷かった時と比べればだいぶ良いんだけども。
8月最後に体調崩すことになって残念と思ったけど、これは休養しろってことなんだろうと。
実際、体調崩してなければこの土日も2コマ6時間ずつ授業入れてたわけだし、少し余裕持てってことなんだろうか。
あるいはそろそろ疲れが来てるなぁって以前から自覚があったところに精神的にも来る事があったから、それも加わったのかもしれない。
明日は大事を取ってもう1日学校はお休み。
・・・別にやらないといけないこともあるし。
とはいえ火曜からは学校に復帰したいところ。
今週後半はどうやら台風直撃で出かけたくても出かけられないっぽいし。

PR