ユニコーンガンダム&バナージ ×3
νガンダム(GTG)
ガンダムF91(ハリソン機) ×2
量産型νガンダム ×2
ΖΖガンダム&Ζガンダム
ユニコーンガンダム ×3
ユニコーンガンダム(デストロイモード)
ペーネロペー(25th) ×2
アムロ・レイ(12th)
カミーユ・ビダン(14th)
シーブック・アノー(17th)
ジュドー・アーシタ(EB3)
急ごしらえ ×3
政治特権 ×3
周辺警護 ×2
ガンダムの力 ×2
雲散霧消 ×3
彼方からの来訪者 ×3
確固たる一歩 ×2
フィンファンネル
ナビゲーター ×2
青基本G ×2
退役軍人 ×3
ホワイトベース隊 ×5
昨日の通り、BIGBOOST前にデッキでも順に載せてみる。
まずは青。
これまた例によって突っ込まれそうなところを順に。
・ユニット
キルケーユニットを入れてないので、中速防衛にはハリソンをチョイス。
キルケー型なら、ここは黄プロトやチョバムで。
あるいはダム隊も勿論選択範囲内、ガンキャノンのリロールが手駒への睨みにもなる。
5国以上にはお馴染みの即戦力を。
量産νはコンバットトリックに加え、ブーストのおかげでユニコーンで持ってきて即展開も。
キャラ多めならG3もありか。
・キャラクター
ペーネロペーで攻め手が安定したので、キャラはディフェンシブに。
ジュドーシーブックはもちろんの事、5国から動くデッキだから12thアムロも採用。
残り1枠は定番のカミーユで、キャラでのコンバットトリックは言うまでもない。
アムロが重いと感じるなら最近流行のレーンも良いし、変わった所では4thクワトロや11thウッソなんかも。
あるいは量産νも採用してるし、オードリーも
○。
その場合は基本Gをやや増量で。
・コマンド
赤をタッチすることで来訪者、来訪者にはタッチする理由になるだけのカードパワーがある。
・オペレーション
無難に。
確固はガンダムの力があるから2で。
フィンファンネルは量産ν入ってるし、素引きでも適当なユニットにつけても悪くない。
ナビゲーターは安定性重視兼試験採用枠、アナハイムとかでも良いでしょう。
・G、ACE
ACEは無難なユニバナ3で。
ガンダムアムロはどうしても早く出さなきゃならない都合上積まなきゃならないし、そもそも展開したいならキルケー型やアナハイムメインの方がストレート。
最後にG。
手駒が流行ってるとはいえ、毒牙や虚偽は嫌なので退役軍人はそこまで減らせなかった。
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